見上げた夜空にも君を感じてる

TAMER様のslaveが無敵の7侍をマイペースに語ります。@tmrslv686

とにかく重いオタクの、自担の話。

突然だが、中間淳太はアイドルをする上で、"プリティキュアじゅんじゅん"の人格と"職業:アイドル"の人格があると私は思っている。その中でも私は特に"プリティキュアじゅんじゅん"が好きで中間淳太担を名乗っている。
ちなみに、私のもう1人の自担…というか正しくは元担は、大野智だ。大野さんに関しては、"大野智という人間"が好きで大野担をしている。あの人の思考や行動、技術力など含めて全てが面白くてリスペクトしている。謂わば、彼は私の神でありオタク人格の核なのである。


一方、現在の自担である淳太くんは、先程も述べた通り"プリティキュアじゅんじゅん"が一番好きで私の担当としている。
ここでいう"プリティキュアじゅんじゅん"は、コンサートでペアルック指定してきたり、15年トキカケ出演時のガチデレ童貞リアクション(かわいい)だったり、チーム18禁のラジオのテンションだったり、コンサートOP挨拶での「ジャーーーースミーーーン💛黄色ジャスミンが1番可愛い💛」だったり、ファーストキスはイルカさん(本当は濵田くん)だったりするところを指す。

そして、もう一つの「職業:アイドル」は、重岡くんや照史くんのようなアイドル性のことで、淳太くんでいうと24コンオーラスや2月5日の挨拶や1万字インタビューでの発言などを指す。もちろん、元担である大野さん同様に"中間淳太という人間"も大好きでオタクをしているけれど。


で、それを踏まえてあんた(私)は何の話をしたいのか?ってところだと思うんですけど。デビュー後にファンになった永遠の新規である私が言うことじゃないと思うんだけど、淳太くんはきっと、デビューしてから年々"プリティキュアじゅんじゅん"度を減らしていて(まあそりゃそうだ三十路だもん)。
特にここ1〜2年は激減していると思っていて。過去からのなにわぶ誌を思い返すと、くまさんのぬいぐるみを大切そうに載せたり、イヤモニの画像載せたり、大阪マラソンで日焼けした肩載せたり、筋トレの努力アピールで腕載せたり、ボブにした報告と共に襟足の画像を載せたり(今思うとよく載ったよな)、ジャスミンの香りの香水を買った報告したり、新しいアクセサリーを買った報告したり、時計の色迷ったり……(報告しすぎな)(そこが好き)と、あの時の淳太くんはきっと素でファンに報告したかったんだろうなとも思うし、お仕事決まればすぐ匂わせるし…っていう元担とはいろんな意味で違いすぎる連載を読んで、WESTを好きになって一番の衝撃は淳太くんのなにわぶ誌だったのを覚えている。*1いつの間にか中間担と化していたので明確な理由は覚えていないけれど、実際私はそんな淳太くんのなにわぶ誌が面白くて担当にした(と思う)。
でも、ここ最近は淳太くんが淳太くんすぎるなにわぶ誌は少なくて。って言っても先週*2のぶ誌は久々に淳太くんみあるぶ誌だったと思うけど。それがちょっと寂しくて。

まあもちろん私が好きなのは、乗馬すれば金玉痛くなるし、コンサート中にお腹下してトイレ行く(ネタにしてごめん)ような、同じ時代を生きている1人の人間で。
だから変わるのなんて当たり前だし、自分が変わってるのに人には変わるなとは言えないんだけど。でも、ちょっと、っていうか結構、寂しいんだよな……。っていうのが本音で。
私の好きだった"プリティキュアじゅんじゅん"(ってなんやねん)は、彼を構成する人格の中でも今までより少なくなっていて、その代わりに"職業:アイドル"の部分が多くなってきたんだと思っている。もちろん、私は淳太くんの"職業:アイドル"の部分も大好きで、そんなところに何度も救われてきたけど。

でも、私の勝手な解釈だと、淳太くんはきっと世界でいちばん根っからのアイドルで、でも世界でいちばんアイドルに向いていない性格だと思っていて。
だって、アイドルをやる上で彼は素直過ぎるし優しすぎる不器用さんだから。でも彼は賢いから、きっとそれを自分でも分かってるし、勘が良くて彼とは違う賢さと彼とは真逆の器用さを持っている彼の相方も、見ていて色々思うんじゃないかなって。多分出逢った頃にぶつかっていた原因はそこだと思うんだけど。(突然始まるばど厨の独り善がりな深読み)

で、これを書いていて自分でも何が言いたいのかイマイチまとまってないんだけど(アホ)、ただひとつ言えるのは、今までみたいにまた彼を愛でたいし、今まで以上に彼を愛せていけたらなって思っていて。(激重)
なので、うまく言えないんだけど、私はあなたが大好きで、もっとあなたを受け入れたくて。でも、前ほどじゃなくていいから、たまにはプリティキュアじゅんじゅんな淳太くんを出して欲しいな。っていう話でした。
本当はこれツイッターで言いたかったんだけど、とにかく長いので久々にはてブロにしてみました。そして改めてわたしにはブログ向いてねぇ!!!!以上です!!!ここまで読んで下さった方ありがとうございました!!!大好きです!!!(笑)

*1:元担の大野さん、最近は独特な絵しか載せない

*2:18年2月15日第177回