見上げた夜空にも君を感じてる

TAMER様のslaveが無敵の7侍をマイペースに語ります。@tmrslv686

HiHiJetsにハマったオタクがライブに行くまでの話

 

声を大にして言わせてくれ。

HiHiJetsはイイぞf:id:snow_west24:20180815010532j:image

ごめんごめん、良すぎて普段使わない太字使っちゃった。いやマジでイイんだよ HiHiJets

 

事の発端は18年3月2日の少クラだった。f:id:snow_west24:20180815010741j:image(これは同じ日に披露された我が軍の末っ子主演映画主題歌を歌うジャニーズWEST)

私にはB少年担のマブオタがいるので、まあ常日頃ステマされていたし、近くに該当オタクがいると必然的に詳しくなっていくじゃないですか。だから、HiB*1の素晴らしさを嫌というほど語られていたし(当時そこまでの興味はなかったけど)(ごめんな)、メンバーの顔と名前は一致してました。それが大体17年の運動会くらいの時。確かに那須くんの「BYAKUYAァ…」はヤバかった。(話逸れた)

その後、ノリで友達と申し込んだ少クラの番協に当たり、人生初のC3POf:id:snow_west24:20180815011216j:image(訳:友達とノリノリで予行練習でエエやんけェ‼︎とAmaging踊り過ぎて筋肉痛)(誰が金箔ハゲやねん)を体験した話はまた別の機会に話すとして。

その少クラがね…今思うと大天才回だったんですよ…。なんてったって4人のYes!回だったから。f:id:snow_west24:20180815011449j:image

いや今思うと大事件。当時はそこまで知らなかったから、「へ〜ハイハイって大人っぽいのも歌うんだ〜!」くらい。いや、涼くんの「口付けたい😏」には黄色い声出した記憶ある。でもそれくらいだったんですよ…それくらい…。B担のマブオタに「ゆきさんはHiBならハイハイだと思う〜!」って散々言われてて、まあジャニーズWESTだと兄組*2担で嵐だと山*3担の私からしたら「そりゃそうだよな」くらいだったし、まあなんとなくハイハイ良いよね〜くらいの認識だったんです。

ってこのブログ書くためにツイート見たら、この頃からちょいちょい調べてたらしい。去年の私へ。それな!!!!!

 

そして話は戻り、18年3月2日の少クラ。某B担から「ハイハイに作間くんが入ったんだよ!!!!」って言われてはいたけど「ほう…さくまくん…?」な私。

そして18年3月2日放送の少クラ最後に歌われた「友よ」を見た私。

f:id:snow_west24:20180815013401p:imagef:id:snow_west24:20180815013426p:imagef:id:snow_west24:20180815013445p:imagef:id:snow_west24:20180815013459p:imagef:id:snow_west24:20180815013506p:imagef:id:snow_west24:20180815013512p:image

「パズルのピース出揃ったわ……」

いやこれ誇張とかじゃなくてマジだからね、本気と書いてマジ。感覚的にそう思ったんです。「あ〜これは出揃ったな、完成形だわ」と…。

そしてまあなんとなく HiHiJetsが前より気になる存在になり、まあちょこちょこ調べたりレポ見たりちょうど良いタイミングでYouTubeが始まったので欠かさず見たり…。

余談だけどYouTubeって凄いぞ、暇があれば見るし、普段雑誌くらいでしか喋る機会がないJr.のキャラも声もグループとしての色も分かるんだもん。(また話逸れた)

そうしているうちに見かけたクリエのレポに作間龍斗ソロ : 静かな夜に」って書かれてるじゃないですか。いやいや待てよと。待ってくれよと。だって私大野担だもん。根が大野担だもん。いや今中間担だけど。でも大野教の信者だもん。しかも尊先に大野智を挙げているわけじゃん?????あーこれはもう天才ですわ、本格的に推す。と、この辺りから拍車をかけて私の中で推し認定されていく作間龍斗くん。

 

そしてレポを漁るうちに事件は起こる。

オタク「えっ?紹介ラップが出来た?」「え?ナニコレ歌詞がゴリッゴリに攻めてる」「待ってくれ紹介歌詞が天才」

……Ha?天才じゃん?????

作詞したの誰だよ!!!!!菓子折りを!!!!!送らせろ!!!!!(まあこのあとすぐに某B担にリプで作詞が猪狩蒼弥大先生だと教えて貰うんだけど)

いやもう紹介ラップ気になるし生で見たいし静かな夜に聴きたいけど、1人で現場に行く勇気は無いし…これ以上ハマるのも怖いし…。なんてしてる間にサマーステーション裸の少年が決まるわけだ。

オタク「これはもう申し込むしかねぇ卍」

でもってなんやかんやあり 、HiHiJets単独公演が当選し、念願の生HiHiJetsをこの目で見ることになる。しかも某B担に「どうせ来るでしょ?」とHiB合同公演を誘われたのが運の尽き。最初は全然「推しを見に行きます♡我が軍今現場無いし♡浮気浮気♡」くらいのノリで行く予定だったのに、HiB合同公演で見た「FIRE」「Shake it up」「だぁ〜くねすどらごん(HiHiJets紹介ラップ)」で完全に心掴まれるんだけど……まあそれは次に続くよ!!!!!(まさかの続く)

 

続きという名のサマステ感想ブログ出来ました!

 

ちなみに今週のHiHiJetsも良かったのでよかったら見てください

*1: HiHiJetsと東京B少年の合同グループ。 又の名を HiHiB少年

*2:中間濵田桐山

*3:大野櫻井