読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた夜空にも君を感じてる

TAMER様のslaveが無敵の7侍をマイペースに語ります。@tmrslv686

私の2016年12月24日。

「ジャニーズWEST1stドームコンサート 24から感謝届けます」に行ってきました。本当に、無理してでも行ってよかったと思うコンサートでした。

私が入ったのは24日。そう、1番最初のコンサート。今までコンサート初日に入ったことなんてなくて、セトリも演出も全く知らないで入ったのが凄く新鮮で、1人で大阪に初遠征して、初めて1人でコンサートに入ったのもあって、いろんな初めてを経験した。

散々感想をツイートしたし、言葉に表せと言われたら難しくて、簡単には出来なくてもどかしいけど、いつか、2016年12月24日に感じたこの感情を振り返るために、記そうと思います。

今回のコンサートは、1度だけしか入れてないので記憶とノートとみなさんのレポを参考に書きます。綺麗な文章なんていつも以上に書けてないし、てかもはや書く気ないので端的に、私の感情のままあの日を書きます。

感想と言うよりかは、レポに近いことになってると思う。

いつか、未来の私がこの日を振り返れるように。いつか、今後ジャニーズWESTを好きになってくれる誰かが読んで、何かが伝わるように。全ての行けなかった人に伝わりますように。

あ、あくまで私の2016年12月24日を振り返るものですので、最初にちょっぴりコンサートに関係ないことも含まれます(笑)

※今回はメンバーのセリフは全て顔文字にしてあります。なので、ジャスミン(WEST担)は歌詞カードのジャスミンマーク(又の名を肛門)にちなんで「(*v*)」と表記しました。(恐ろしいセンスのなさ)

 

  • 大阪駅でプチ迷子編

いやー、これは参った。ホテルを取るのが遅くて、神戸のホテルに泊まることに。当初は新神戸で降りて一旦ホテルに荷物を預けてから京セラに行く予定だったんだけど、びっくりするくらい時間が無いことに気付いて大阪駅のコインロッカーに荷物を預けることに。(笑)キャリーをガラガラさせながら歩き回り、なんとか預けたら次はご飯探し。リアルにドーム行けないかと思った。(笑)

 

  • コンサート始まっちゃうよ

会場に続々と人が増え、パラパラと光が灯されていく。クリスマスソングやWESTの曲がBGMとして流れていて、それぞれコンサートに向けて準備したり、ソワソワしたり。そんな中、ええじゃないかが流れて、みんながペンライトを点けて、ちょっとずつ歌い初めて、小合唱的な。(笑)歌わなくても、みんな同じ動きの光で、凄く綺麗で、「もう一回!」が揃った時にはみんな笑ってて、その空気が温かくて。みんなが楽しみで、待ちわびたコンサート。

ええじゃないかが終わり、女性のアナウンスが流れ、みんなが立ってジャニストコールが始まる。コンサート始まっちゃうよ、待ちに待った瞬間がもうすぐそこに。そんな空気。

 

  • コンサートスタート

そして、映像が流れる。サンタに扮したそれぞれが、一つの家で自由に過ごす。早起きな淳太くんとか、食べてる照史くんとか、ソファーで寝てるのんちゃんとか、地図が読めない流星くんとか。6人が揃って、家から出ると、ソリとトナカイが。まあトナカイは想像通りに濵田くんなんだけど(笑)全然動かないソリに淳太くんが魔法をかけて、7人で乗り込んで。手綱を持つ淳太くんにちょっかいを出すしげこた、驚いて手を離す淳太くん、下に落ちちゃうソリ…。

メインステージの大きな幕が下がって、そこには赤い衣装を着た7人が立っていて、あのポーズ。さんはい、せーの!「(*v*)ええじゃないか〜!!!」(私既に涙目)「花吹雪! (^ヮ^=)行けぇ〜!!!」でメインステージに走る7人。ドームでもムービングステージを使わず、生身で走る7人を見て、これが、私の好きなジャニーズWESTだと。

ズンドコパラダイスで、ちょっとした7人の煽り。もうね、大好き…( ;  ; )煽りが終わると、照史くんの「掴んだ夢 その先に 続く道 一歩ずつ 踏みしめて」パート。まさにジャニーズWESTの今があって、まさかズンドコパラダイスで泣くとは。(笑) ジパングおおきに大作戦の「感謝の心忘れずに 西へ東へジャジャーンと伝えましょう」って歌詞とかさ、もうズルイじゃない? パリピポアンセムの「楽しんだもん勝ちでしょう」とかももういちいち泣けて、心に響いて。こんなにアホで元気なのに泣かせるって何よって。(笑)それが、ジャニーズWESTなんですよね。大好き。

パリピポアンセムのBGMで、神ちゃんから煽りが始まる。所々緑色に変わる光、「(`‐´)待ちに待ったコンサートですよ!」「(*v*)かわいい…。」「(`‐´)待ってましたか!俺たちもずっとここで待ってました!!みなさんの!貴重なクリスマス!絶対に!後悔させませんので!最後まで!よろしくお願いしマァァァァスゥゥ!」

「(θヮθ)オッス!おらはまだ!」会場が気付いて紫色に。「('・エ・`)すげえ!濵田色なってる!!」「WEST:うわぁ〜!」「(θヮθ)うわぁ〜!京セラドーム、デカいっす!俺らはまぁー、サンタってほどではないけども、今日はみなさんの願い事全て叶えたいと思ってるのでよろしくお願いします!」

「(ノノ_☆)どーもー!藤井流星です!いや〜!凄いね〜!いきなりこんな絶景をプレゼントして貰えるとは!これはもうお返ししないとね!今日はもう全力でみなさんを楽しませます!よろしく!」

「('・エ・`)ジャニーズWEST小瀧望でーす!!みなさん、コンサートはナマモノですから、ちょっと10秒前にとかはできません!!だから、今この瞬間を!しっかり後悔せず!声出せますか!!ついてこれますか!!いいーー子だ!!!」

「(^ヮ^=)うわぁもう言う前から完成してるやん…。どうも重岡でーす!!京セラやれるかぁ!!!盛り上がれるか!!!いけんのか!!!京セラ!レッツ!ごー!!!!」

「(б∀б)じゃすみーーん!やべえお花畑だよぉ〜♡久しぶり!そして京セラ始めまして!!これはみんなからのプレゼントだと思ってます。男だったら、倍にして返さなきゃいけないです。俺らのハジメテあげちゃう!みんなのハジメテ奪っちゃう!!!ガオー!!!」「私:無理…超かわいい…好き…」

「(´◇`)どうや?!」「(*v*)わー!!!」「(´◇`)ちょまって泣きそうや…」「(*v*)うぅ…泣」「(´◇`)京セラドームってデカいけど、見えてるからな!!関西Jr.スタッフさん、みんなで力合わせて幸せにするから!今日は!みんなのサンタになります!なんちゃって〜♡」

 

  • 第1カッコいいブロック、今まで編

「(´◇`)今日は、みなさんに、感謝の気持ちを届けます。聞いてください。」で、照明が暗くなり、SCARSが流れる。メインステージには銀色でスパンコールが光るお揃いの衣装を着た7人。会場の空気はまさに、「そうきたか…!!」って感じだった。続いて、Can't stop、Criminal。私のWEST初コンはラキセだから、CriminalとCan't stopを生で聴くのは初めてで。何度も動画で見た淳太くんの仕草を見れて凄く嬉しかった。相変わらず綺麗な動きするんです、あの人…。(うっとり)

Can't stopの「(б∀б)No one can't stop me」で炎がドーン!と。Criminalのイントロが流れた瞬間の、会場から溢れる「WEST分かってるわ〜!」感は面白かった。(笑)あとCriminalの貫禄が凄かったなぁ。流石元祖イケメン曲。

7人お揃いの衣装なのが凄く良かったな、と思う。キャンスト衣装の今バージョンって感じがして好きだった。強くなってるぞ、ジャニーズWEST。ここのブロックでは3曲しかやってないし、今までのイケメン曲総まとめみたいなブロックだった。

あとね、キャンストとCriminalを観て本当に思ったけど、ダンス揃うようになったと思いました。ファンになりたての頃(2015年2〜3月頃)に探して観た、当時映像として残っている唯一かっこいい曲だったCriminal、BreakOut!。(キャンストやSUPERSTARはめぇでやってたけどまだ少クラでやっておらず) いつもとは違う目、魅せ方、ガムシャラに踊る彼らに、ええじゃないかのイメージが一気に覆されたのを覚えている。でも、同時に私は失礼ながら思ってた。(´-`).。oO(せっかく魅せ方上手いのに振り揃わねえな…) 今思うと本当にひでえ新規(笑)(言った)私の中での振りが揃う定義は、ある程度の腕の高さとかタイミングを合わせているか(合わせる気があるか)なわけであって…。あの時は申し訳ないけど合わせる気ないよね…。それもかっこよかったんだけどさ…。(笑)だからこそ、今回遠目でいてある程度でも揃ってることが嬉しくて…!この間呟いたけど、本当にジャニーズWESTは振りがある程度揃えばもう怖いもんないよ!100%売れっから!!と思う。

あれ、なんの話?よし、コンサートね、話戻します。

 

  • 関ジュ時代ブロック

カッコいいブロックが終わり、可愛らしい映像が流れる。男の子が時計を見ていて、かわいいブロックが始まるのかな…?なんて思っていたら、男の子の持つ時計の針が逆回りだと気付いて。そうしたら、あべのハルカスの屋上でええじゃないかを踊る初々しい彼らが。なるほど、デビューからどんどん今になるのか、と思ったら逆で…。可愛らしく、チャラく、尖ってる彼らが、どんどん映し出されて。かわいくて、羨ましくて、見れなかった自分を悔やんで。そんな色んな感情が湧き出てきながら見ていた。

映像が終わって、少しの間。会場全体が、ザワザワする。空気が「もしかして…」と期待に変わった瞬間、アメフリ→レインボウのイントロが流れ、メインステージから、青い衣装を着たB.A.D.が。もう涙が止まらなくて、目に焼き付けたいのに、双眼鏡が震えてしまって。私の中で神話と化していたB.A.D.が、すぐそこに、同じ空間にいる。今やお揃いのパジャマを着て寝ている2人が、今、あの時みたいに。会場から泣き声と鼻をすする音、ペンライトのカチカチ音。(オレンジと黄色に変えてる)  まさに、アメフリからレインボウに変わる瞬間で、キラキラの宝石箱を覗いている感覚だった。

B.A.D.のアメフリが終わり、騒つく会場。そこに、Stay goldのイントロが流れ、濵田くんが、金の衣装を着て、立っていて。チャラかったあの頃から、随分丸くなった濵田くんが、あの時の衣装を着て、立っていて、隣に居るはずのない人の存在が何故か見えた気がして。これが、BOYSだと思った。 「手を伸ばせ 摑み取れ 眩しさの向こう側に 目指してた夢がある 迷わずにStay gold」大きなドームに1人美声を響かせながら歌う濵田くんがかっこよくて、後ろを支えるB.A.D.が楽しそうにLockin'踊ってて、もう観ていて涙が止まらなくて。Stay goldの手振りを踊れる人は正直少なかったけど、その空間はやっぱりキラキラ輝いていた。濵田くんの歌声を静かに堪能したい気持ちもあったけれど、今の彼とStay goldはこの演出が正解な気がして。ラブギルとかGive meをもし披露する時があったら、その時は静かに見たいけれど。

Stay goldが終わると、兄組がバックステージを指差す。そこには、オレンジ衣装を着た7WESTが。B.A.D.は2人組だし切り込み担当としてヒルナンデスやレコメンで今やセットになっているけど、7WESTはデビュー以降4人でのラジオは無くて、曲を披露することもB.A.D.と濵田くんは14年のin大阪で一度あったけど、7WESTは無くて、しげちゃんの負けへんでだけで、もう都市伝説だったんじゃないかな、って思ってた自分が、今、7WESTを観れている現実に号泣して。ニコニコ気恥ずかしそうに4人で立つ彼らがかっこよくて。曲の最後に、カメラに向かって4人で大砲を撃つ動きをしていて、「あぁ、7WESTだ…」と思った。当時よりも大人に、でも変わらない歌い方に踊り方。7WESTに逢えました。逢っちゃったよ、私。

B.A.D.も、BOYSも、7WESTも、そこにいた。もちろん当時の形ではないけれど、私が恋い焦がれて観たいと願い続けた姿がそこにあって。良い意味で変わらず、良い意味で変化しているんだろうと思いました。あっ、あくまで新規の意見なんでそりゃちゃうやろ、って思っても流してください(笑)

Dial upが終わって、キミコイジャケットを着た兄組がセンターステージに上がり、オレンジのジャケットを脱ぎ捨て、キミコイジャケットを着た7WEST。7人が、同じ色の衣装。このジャケットがもしも赤かったら、もう多分泣きすぎて目取れてた。(笑)

私はBIG GAMEが大好きで、曲としてそもそも好きなんだけど、それ以上に曲に合わせてガツガツ攻める姿が見えるのが大好きで。だからBBVのびぐげが1番好きで、次に後のジャニーズWEST7人のびぐげが好きで。とにかくガムシャラに攻め込んでいるこの曲を歌う人達がかっこよくて。いつか関ジュ曲をこの目で見るのがファンになった時からの夢で。でもそれは新規の私には叶わぬ夢だと思ってて。

結果、びぐげを披露したのは、今の関ジュで、WESTが披露したのは、NEXT STAGEだったけれど、それはとても正解だったなぁと。ネクステのスーパー重岡ソロが無かったのはちょっと悲しかったけど。

今のジャニーズWESTに待ち構えてるのはNEXT STAGEだから。あの時みたいな、不器用にガムシャラに攻める彼らはきっともういなくて、多分、今のジャニーズWESTが披露したら、余裕さが溢れてむしろ物足りなく感じてしまうんだろうなと思った。私は、もっともっと違う攻め方を見せてくるジャニーズWESTを知ってしまったから。だからこそ、今の関ジュにBIG GAMEを魅せて貰えて本当に嬉しかった。何度も言うけど、私は、この曲で、ガムシャラに攻め続ける人が好きなんだと。

ネクステの歌詞がいちいち好きで、「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」ってジャニーズWESTが言うの強すぎて。「僕らが導くよ」って泣くしかないじゃない。

ネクステが終わると、シルエット。それまでのメドレーでは、関ジュ時代の亡霊と言うか、面影と言うか、何かが彼らを包んでいたんだけど、シルエットが流れた時には、もうジャニーズWESTになっていた。関西ジャニーズJr.だった7人ではなく、ジャニーズWESTの7人。多分歌割りが変わったのも大きいんだと思う。実を言うと歌割りは元々のスーパー重岡ソロ派だったんだけど、今のジャニーズWESTはかみしげハモリで照史くんソロの方がとってもジャニーズWESTらしくて。今の歌割りを凄く好きになれた。シルエットは、今と過去を繋いでくれる素敵な曲です。

Jr.時代の彼らを観たくても、彼らに出会うタイミングが遅かった私にはもう観れないもんだと、聴けないもんだと思ってた。でも、彼らは魅せてくれたんだ。新規だからって引け目を感じていたけど、そんなのいらないよってなんだか言われているような気持ちに勝手になって。欲とは凄いもので、一度観てしまったらもっとあの曲も見てみたい!と思ってしまうけれど、これで一旦おしまい。キラキラな宝石箱を一緒に覗かせてくれてありがとう。出し惜しみなく、最高のタイミングで魅せてくれてありがとう。私に、夢を魅せてくれてありがとう。

 

  • 盛り上げブロック

淳太くんが「ありがとうございました」と言ったら、もうそこに立っている7人はジャニーズWESTそのもので、粉もんが流れて、いつも通りの7人になってた。

 100% I Love You。そうそう、「(θヮθ)べびあらっびゅ〜おーいぇ〜♪」が「おーいぇ〜えぇ♪」って若干アレンジ挟む濵田くんめちゃくちゃ好きでした。あれツアーでもやってね…。 キラキラの笑顔で「(б∀б)待ちに待ったドーム♪」って替え歌してくる淳太くんも最高に好き。間奏で「(ノノ_☆)俺たちがみんなのこと、何パーセント愛してると思う?!100%やー!!!!」って言ってくれる流星くんが可愛かった。その後歌うの忘れてたけど(笑)

浪速一等賞!からのMCなんだけど、MCまで書くとちょっと長くなりすぎるので割愛します。(笑)内容はしげりゅせが楽屋の前で写真撮ってたとか、23日のMステの裏話とかそんな感じ。神ちゃんが大貧乏の番宣を完璧にこなしてて、45000人と6人が神ちゃんの事産んでた。大きくなったね、神ちゃん…。(私は神山くんより年下)

 

  • ボクら、関ジュブロック

MC終わったら、ボクら。ボクらが終ったら、関西ジャニーズJr.コーナー。ハピラキ、ドリキャ、びぐげでした。ここも割愛します。ただ凄くキラキラしていてカッコよかった。あと室くんが誰かと思うくらいイケメンだった…。ゴイゴイスーも聞けたし、絶対的センター感溢れるだいごりんも、大人になりかけのりゅちぇも、ギラギラなFunky8も目に焼き付けてきました。ありがとう。

 

  • クリスマスメドレー

メインステージから白いロングコートを着て現れる7人。「(^ヮ^=)クリスマスといえばやっぱこれでしょ〜!クリスマスメドレー!!!」キンキ兄さんのシンデレラクリスマスでセンターステージに歩いて向かったら、LovelyXmas。会場が自然と赤と緑に変わり、2人の世界に。あの瞬間凄いよね、誰も打ち合わせしてないのに自然と変わるんだもん。

そのあとは、きりこたでMiracleStarter、りゅせじゅんWISH。甘い声でWISH歌う2人は無理すぎ…。キラキラアイドルすぎ…。声が甘くてWISHすぎ…。あ、ちゃんと振り付きでした。(蘇る河合くんと潤くんのWISH)

そして、メインステージに照明が当たり、Sexy summerに雪が降るのイントロが。ど真ん中からポップアップで濵田くんが現れ、どよめきと期待に溢れる会場。(えっ!濵ちゃんがセクサマ?!?!)「(θヮθ)メリークリスマス☆」「(*v*)ギャーーー!」サビに入る!かと思いきや、下に下がっていく濵田くん。「(*v*)えっ?!終わり?!(笑)」 センターステージで、こたしげじゅん3人が出てきてSnowDomeの約束。「(^ヮ^=)Oh〜♪('・エ・`)Forever♪」と歌い出し、「(б∀б)愛しい足跡を…」で淳太くんが手を上に挙げ、手がカメラに抜かれる。このカメラワーク控えめに言って天才。

淳太くんの余韻に浸ってたら、またセクサマ、いや、セクハマか流れ、「(θヮθ)メリークリスマス☆」やった!ちゃんとやるんだ!かと思いきや、またいなくなりスノド。(笑)スノドが終ったらもう一度「(θヮθ)メリークリスマス☆」と出てきていなくなる。(毎回ポップアップで登場、3回目のジャンプバカ高い)

もう一度スノドが流れ、「(^ヮ^=)Oh〜♪('・エ・`)ふぉえ〜(б∀б)もうええわ!!!!」音楽が止まってもサビを歌い続けるこたしげ、爆笑の会場(笑)いちいち顔作ってくるこたしげが本当にズルいよね。

「(^ヮ^=)慣れない歩幅ごと包みたいよ… ( `бнб)包みたいやないわ!!濵田!!おい濵田!! (θヮθ)え? (б∀б)何してんねん!! (θヮθ)え?だってメドレーってええとこどりやろ? (б∀б)そやけどお前はどこをとってんねん! (θヮθ)え?サビも歌ってええの?! (б∀б)そりゃそうや! (θヮθ)え〜!じゃあ歌います!」「(*v*)ギャーーー!!」からの、ようやくちゃんとしたセクハマ。(笑)

「(θヮθ風磨)波を捕まえて」に始まり、ラストのセリフも5人分モノマネするし、サビの歌い方はキラキラアイドルだし最高。(笑)多分もうセクサマ普通に聞けない。(笑)「(θヮθ)はぁスッキリしたぁ」と言っていなくなる濵田くん。(笑)

その後は何事もなかったかのようにきりりゅかみ3人でSNOW!SNOW!SNOW!。24日の公演では確かそこまでなってなかったけど、25日2部には綺麗にメンカラに分かれてたみたいだね。ジャスミン最高だよ…。それから、10年後の今日の日も、ColorfulMagic。

 

  •  パラパラブロック

ColorfulMagicが終わると一度暗転。メインステージの液晶に映像が。青と赤のトイレのマークみたいな棒人間(伝われ)が喋りだし、照明がつくとメンカラ錦野旦衣装を着た7人が!(笑)ジュリアナ東京みたいな扇子持って、智子ちゃんが煽る。「(🎀`‐´)りゅーせぇー♡じゅ、ん、た♡だ、い、き♡タカヒロ♡」女子パートでは淳太くんが。「(б∀б)意識高い系女子智子!!みんなのアイドルこた子!!ダイナマイトボディー桐子!!」ちょっと説明と言うかキャッチコピー的なの挟むのは本当に淳太くんファンの需要分かりすぎ。ちなみに智子は仕草が女子、のぞみは声が女子、桐子はなんかとにかくセクシー(笑)「(🎀'・エ・`)生まれ変われ押忍!押忍!」のところは若干ダミ声なのがまさにYABAIZOだった。

「(´◇`🎀)まだまだ、パラパラするよぉ?♡  (´◇`)フッ(笑)」一瞬にして照史に戻る桐子。(笑) アカンLOVE〜純情愛やで〜、ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜で爆アゲパラパラブロック。(笑)一応アカンLOVEは桐子だった時もあって、キャラ設定謎だった。(笑)パリピポでやってた間奏な煽りは、マイクトラブルで所々聞こえないところもあったけど、基本はPPAP。(笑)「(^ヮ^=)あいはばジャッキー!あいはばチェーン!ゔーん!ジャッキーチェーン!!」「(`‐´)あいはばブルース!あいはばリー!ゔーん!ブルースリー!ホワター!」のかみしげちゃんがめちゃくそ可愛かった。あと、ホルモンの振りが一曲丸々完璧なファンの人が多くて嬉しかった。(笑)

元々私はおふざけ曲そんなに好きじゃないのに、ジャニーズWESTはおふざけ曲があまり得意じゃない私にすらも好きにさせる力があるから本当に流石っすね…。だから強いんだわ…。パラパラブロックCHO-楽しいから…!

 

  •  第2イケメンブロック、今編

パラパラが終わり、急に暗転すると、スクリーンに超イケメンな7人の映像が流れる。あんまり顔は映らなくて、手元とか足元がメイン。テイスト的にはパリピポのOPみたいな感じ。クラブなのかわからないけど、ファーのジャケットを着て目力が凄まじい彼ら、強すぎ。あの映像だけてみんな1回はイッたはず。(コラ)

「('・エ・`)CHO-EXTACY…」「(*v*)ンヒャーーー!!」でスタート。「(`‐´)君のI love  youに殺されそう…」「(б∀б)CHO-EXTASY…」が個人的ご懐妊ポイント。ってか絶対に淳太くんの遺伝子授かった。(アホか) 局部に集中したカメラワークだったらしいんだけど、何が残念って淳太くんロックオンだったからそんなに画面見てないし、他のメンバー見れてないからみんなの言う局部とか手を添わすとか見れてないし、画面見てないから淳太くんのヘソチラちゃんと見れてないの本当に悲しいし損した気分…今すぐ切腹って感じ…。頼む早く円盤化…。

センターステージに移動したら、one chance。「(ノノ_☆)超イイ…」が「(ノノ_☆)What?」ばりに最高。(笑)あと淳太くんの動きがキレッキレで凄くカッコよかった…。

「(ノノ_☆)オッケー!ラストスパート楽しもうぜ!!」で、あんなにイケメンでみんなのこと抱いてた7人が急に可愛くラッキィスペシャル。もうそのギャップなんなの…好き…。「WEST:無敵の7人さぁいこうか!」「私:それな!!」

からの、バンバンッ!みんなそれぞれ走り回って撃って撃たれてたんだけど、何が最高ってジャケットなびかせて男の顔して歩く淳太くん。(死) ラストの方の「バババババババーン!」はセンターステージに1人立って両手を広げてターンしながら周りのジャスミン撃ってた。何アレ。私遠いところいるのに撃たれた。

でも何が1番びっくりって、100%やると思ってたPARTY MANIACSが無かったこと。2015年楽曲大賞の4位(3トップは嵐V6エイト)、2016年WEST楽曲大賞の1位(2位のCan't stopの2倍の点数)なのに?!?!(笑)いやー、でもね、PARTY MANIACSを敢えてやらないジャニーズWEST、シビれました。進化してるよ、たまんねえよ!(笑)5周年か10周年で、また進化したパリマニ、いや、(´◇`)パティマニ を魅せてください。

 

  • 挨拶

挨拶なのですが、後で挨拶のみの記事を載せれたらここにリンクを貼る予定です。

 

  • 本編ラスト 

淳太くんの挨拶が終わり、「(б∀б)この曲を送ります。」静かになる会場、流れるAll My Love。 「(*v*)はぁっ…泣」メインステージで、それぞれが上に迫り上がるやつに乗ってる7人。(嵐の風景コンのリフレインのやつ) 淳、神、流、重、望、濵、照の順で並んでいて、高さがWになったりVになったり。歌っているメンバーの足元が光る演出で、凄く素敵。「今の僕が居られるのは みんながいたから」と替え歌する淳太くんにもっともっと泣いてしまって。神山くんが途中で泣くのを我慢しながら歌っていたり、画面に映る7人が涙目で。最後のサビの辺りからは、メンバーの直筆の歌詞が映し出されてて、いつもより丁寧な字で、それにも凄く泣けて。(淳太くんの字は相変わらずクセが強い)

All My Loveの歌詞があんなに響くとは思ってなかった。

はける時に「(θヮθ)見にくい席とかあったよな、ごめんなー!」って言うのか凄く凄く濵田くんで。メインステージの上に登り、どんどん床が下がっていって、見えなくなって。ギリギリまで手を伸ばして振ってくれて、照史くんはピースしてた。

 

  • アンコール

人生は素晴らしいが流れ、ソリの形のゴンドラに乗ったメンカラサンタさん登場!青春ウォー‼︎も歌詞がいちいち泣けるし、「(`‐´)西へ 東へハッピー探して 太陽みたいに ピッピカチュー♡」がCHO-カワイイし、「(θヮθ)ワクワクすること…みんな好きやでー!」「(б∀б)おれも濵ちゃんのこと、めっちゃ好きやで〜〜♡」もCHO-カワイイ。

曲が終わりに向かい、バラバラに走っていたところから、メインステージに集まる7人。ちなみに赤サンタ(重岡)猛ダッシュ。かわいい。

そして曲が終わり、「もう終わりか〜( ;  ; )」な会場。

「(θヮθ)ありがとーう!!!…と見せかけてぇ〜〜!行きますよぉ〜!!!」で、マ・ル・モ・ウ・ケのイントロが…!「(🎀`‐´)お友達も一緒なの〜 (´◇`🎀)こんにちわぁ〜〜♡」もかわいい。(全部じゃねえか)

そうそう、ラキセではたどたどしかった、「(*v*) 盛り上がれんのかぁ〜〜?!」「WEST:俺ら次第や〜〜!」も揃ってて…。(また泣く)

 

  • 本当にラスト

(´◇`)みんなありがとう!や〜、やっぱりドームはデカイね!ありがとうね! (б∀б)ありがとう! ('・エ・`;;)ゼー… (б∀б)笑。 (*v*)疲れてる(笑)

(б∀б)えーみなさん、今日はほんまにありがとうございました!みなさんのおかげで!僕たちの、初ドーム公演、最高のものになりました。それでは、今日一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介します。関西ジャニーズJr.!! (^ヮ^=)ほんまにありがとぉう! (´◇`)明日もライブがんばれぇい!

(^ヮ^=)さあみなさん!本日はホントに!ありがとうございましたァァァ!!!みなさんのおかげで!えー、この記念すべき!ジャニーズWESTにとっての!初めての!ドーム公演が!できました!本当にそれは、僕たち全員、えースタッフさんも、みなさん全員!えぇ〜みんなで!えぇ〜みなさんに!感謝してます本当に!本当に、これからね、僕たちは、挨拶でみんな言うてましたけども、僕たちらしく!まあ2016年もうすぐ終わりますけども、2016年も、こー、ダーッといって!2017年ドォーン!といって!で2018年は、パァァァーン!と活躍するので!いろんな、これからもジャニーズWEST!よろしくお願いします…!(*v*)フゥーーー!!

(^ヮ^=)さぁそれでは!恒例の!アレいきましょう! (´◇`)アレいきましょう! (^ヮ^=)ええ!先生!えーね、初めての方は、横の方に聞いたり。笑。 (^ヮ^=小声)俺たちが、って言うたら、ジャニーズ、WESTぉ〜って。 (´◇`)おお、教えてくれてありがとう!笑。
(^ヮ^=)よぉし、どうしてもね、やりたいんです、ドームで。(*v*)フゥーーー! (θヮθ)声聞こえるかなぁ?やってみよ。 (^ヮ^=)やりますかぁ! (б∀б)やろやろいけると思う。 (^ヮ^=)いきますか、地声で!♡ (*v*)イヤッフゥ〜!
7人で手を繋ぎ、マイクを置く。(^ヮ^=)いくで…。。カトちゃんペぇぇぇー! (*v*)やっぱりwww (´◇`)おい (б∀б)おーい ちゃんとやれよー (´◇`)もー、そんなことするやろなーって思って俺と淳太くんだけマイク置かんかったんやぞ!笑。 (б∀б)うん。 (´◇`)だろうな!って俺らも空気読むの凄えな! (^ヮ^=)これドームでやりたかったんすよ。(´◇`)それを?!?! (^ヮ^=)よっしゃ、ほんまにいくで〜! (^ヮ^=地声)俺たちがぁ〜!!!! (*v*)ジャニーズ!WEST〜!!!!
銀テープパァァァーン!(^ヮ^=)うわぁ〜! (б∀б)サイコーやなあ! (θヮθ)サイコー!(ノノ_☆)うあ〜 (`‐´幼児)ありがとおございましたぁ! ('・エ・`)おれたちハケるで〜!はけるとこ見てー!!おれ達がはけるとこ見てぇー!! (`‐´)気をつけて帰ってくださいねー! ('・エ・`)おれらハケるからぁ!! (`‐´)テープはあとでスタッフさんからもらってー! (^ヮ^=)ありがとー! (б∀б)ありがとう! (ノノ_☆)サンキュー! (б∀б)ありがとう本当に! (´◇`)ありがとう! (`‐´)上の上までありがとう〜!!
で、みんな捌けるんだけど取り残される神ちゃん。(`‐´)おれぇ?!
(`‐´)よしゃ!みなさんが!応援してくださる限り!おれらは!ココに!(ダンダンッ)立ち続けまぁーす!! (*v*)キャー!!!♡ (ドヤ`‐´)じゃあみなさん!気をつけて帰ってくださいねっ!♡

 

、、、以上です。つっかれたー!!!(書くの頑張った) 

今回のコンサートでね、本当に本当にジャニーズWESTを好きになれてよかったと思いました。完成度の高すぎるパフォーマンス、セットリスト。そして何より7人の心意気…!もう号泣。思い出しただけで号泣。

25日夜、淳太くんの「大きくなるのが目標だけど、心はずっと側にいるから。この子ちょっとついてこれてへんなって子がいたら、ちゃんと手に取りに行くから。沢山のジャニーズグループがありますが、1番いい関係でいましょう。信じてついてきてください。泣くなって!みんな笑ってる顔が一番可愛いねんから!泣くのは今日が最後!明日からは笑顔でいきましょう。俺ら絶対トップに行くから。そう確信してるから。(確信を噛んでみんな笑う)ほら笑った!みんな笑顔の方がいいよ!」って発言がもう本当に、最年長がこの人で本当に良かったと。淳太くんが絶対トップに立つって言ったから。絶対に大丈夫。トップに立っても、我が軍のエンターテイナーブレインだから!

ゆきの💋 on Twitter: "あの7人が、ジャニーズWESTが売れないわけない。トップに立とうね、てっぺん取ろうね、その姿を見せてね、そうなってもずっと手を差し伸べててね。" 

これ、この淳太くんの挨拶レポ見る前の呟きなんだけど、まさに淳太くんが同じことを言ってくれてて本当に安心したとともに、マジで信頼しかないとおもいました。

同じ時の照史くんもダメね…。ゆきの💋 on Twitter: "「何があってもこの子だけは守る」ありがとうね、照史くんありがとう。飲み会には連れて行かないで、一緒にお部屋で待っててくれた濵田くんもありがとう。きっとみんなみんな守ってくれてた。本当にありがとう。ちゃんと待ってたのんちゃんもありがとう。"

あとね、元嵐担の方々が結構言ってたんだけど、「いつかWESTにも遠隔操作の綺麗な景色を観せてあげたいと思っていたけれど、遠隔操作なんかしなくてもファンがカチカチ色変えて見せてあげるから。」って。(私も呟いてた)

ゆきの💋 on Twitter: "デジとジャポに入ってから、いつかペンラが自動制御されたコンサートをWESTのコンサートでも観たいと思っていたけど、そんなのいらない。カチカチみんなでやるの楽しいじゃん、泣けるじゃん。近くのメンバーの色に合わせたり、挨拶で色変えたりしてるの凄く凄く素敵だった。ジャスミン大好き。"

ゆきの💋 on Twitter: "カチカチ色変えるのを、WESTも待ってから話し出してくれて。しかも7人ともいい顔して観てるんだよ…。ドームに響くカチカチ音にファンも笑っちゃってて、それもジャニーズWESTらしくて凄く好きだった。素敵だ〜〜!!ジャニーズWESTを好きになれて、ジャスミンになれて、幸せだ〜〜!!!"

これね、本当にその通りで、いつか絶対に遠隔操作してほしいと思っていたけど、そんなのいりません。WEST担の手にかかれば、凄く綺麗に揃うんだぞ!あの空間は言われずに自発的に作ったんだぞ!愛おしいんだぞ!って思って。もちろん、遠隔操作やりたいって言えば喜んでペンラ買いますけどね(笑)

ファンはタレントに似るという言葉があるけれど、本当にその通りで。優しくて、愛で出来ているジャニーズWESTのファンは、本当にみんな優しくて面白くて最高です!!居心地いいよ〜!!!(笑)

あと何千回と言うけど、CHO-EXTACYの淳太くんの衣装、1人だけジャケット肩掛けだしシャツは出してるし腕は見えるしリボンタイだし細身のパンツだしなんなの?本人が考えたの?本人だったから魅せ方分かりすぎてて怖いし、本人じゃないならその衣装さんに感謝状送りたい。ってかまず淳太くんのカラダと中身と色気に感謝状って感じ。もう大好き!(笑)

ゆきの💋 on Twitter: "今まで淳太くんに対しては恋愛感情的なのを抱いたことなんて無くて、むしろ絶対に彼氏にはしたくないタイプだと思ってたし抱かれるくらいなら抱いてやるみたいな謎のポテンシャルだったんだけど、今年に入ってからむしろ抱いて欲しいし紳士なのにドS王子なのも好きだし24コンで抱かれた(?)"

こんなツイートするくらいには拗らせてるんで、なうぇすとでも披露、少クラ披露&円盤化頼みますよ!!!(笑)

 

ゆきの💋 on Twitter: "昨日のコンサートを超えるものはないって気持ちなんだけど、なうぇすとを聴いてたらそんなことない気がしてきてやっぱりジャニーズWEST凄いし怖いしYABAIZO"

楽しみです!待ってろ横アリ!(笑)

 

‪信頼しかないブレイン最年長、愛と優しさと色気で世界の女を抱く塩顔イケメン、どこか乙女な切り込み隊長、ストイックなハイパーセンター、器用な努力家天使、芯の通ったピュアイケメン、愛のかたまり最終兵器末っ子の7人が揃うジャニーズWESTは無敵だろう。無敵の7人さぁいこうか!!!‬!!!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!