
見上げた夜空にも君を感じてる

TAMER様のslaveが無敵の7侍をマイペースに語ります。@snow_west24

WESTの節目のコンサートでやって欲しい曲を考えてみた

ジャニーズWEST 考えてみた

 

in大阪のパリマニ、ホルモンの少クラを見た。や、やっぱり7人強い〜!!!!(アホ)

これ、10周年とか5周年とかの節目のコンサートでやって欲しい…!ほら、嵐のCool&Soulとかを始め、10周年の5×10とかアラフェス*1ってめちゃくちゃエモいし懐古モードに入る古株さん、憧れの曲が生で聴ける新規ちゃんって言う最高の空間が生まれてたじゃん…?!

 

と、言うことで。

ジャニーズWESTの10周年など、節目のコンサートでやって欲しい曲を挙げてみようと思う。

 ※今回は脚注に衣装や振り付けの参考画像を載せているものもあります。良かったら見てね☆(笑)

 

  • PARTY MANIACS*2

これは絶対に外せない。なんならこれは5周年、10周年と節目の年にしかもうやらないで…!(久し振りにやるからこその意味があると思う)今以上に色気ムンムンなパリマニ、見たくない人がいないわけない…!!!挑発する振りとか最&高の極み…。

 

  • ええじゃないか*3

なんだかんだ、ええじゃないかはやって欲しい。って言うかやって貰わなきゃ困る…。何年経ってもキーは下げないで歌っててほしい。多分数年後にはええじゃないかを歌わないコンサートとかも出て来て、その時の新規ちゃんに「当たらないコンサート、一緒にあのポーズ*4でええじゃないか〜!!!って言うのが夢!!」って言って欲しい。

 

  • ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜*5

「ホルモン男児」と背中に書かれた天才的バンカラ衣装*6で出て来て欲しい。おっちゃんになった身体も愛おしいぞ♡って言いたい。何と言っても歌詞がいいから…。本当にやってくれたら絶対泣く自信ある。

 

  • ToxicLove*7

あまり表には出てこないけど実は密かな人気を集めてるToxicLove。色気が出た数年後のジャニーズWESTの腰振りと「閉じた瞼にKiss...」の振り*8が見たいの!!!それだけ!!!(笑)

 

  • 狂愛三部作メドレー

やっぱりジャニーズWESTのファンをやっていて狂愛三部作メドレーは一度は夢に見たと思う。時系列順に、Can'tstop*9→Criminal*10→Eternal*11でやって欲しい。衣装はキャンスト衣装*12Criminal衣装*13Eternal衣装*14をいい感じに組み合わせた衣装でやって欲しい。なんか最強感あるやつ。(急にアホ)

 

  • マ・ル・モ・ウ・ケ*15

これは単純に、「盛り上がれんのか〜?!」「俺ら次第やー!!!」がやりたいから。ラキセ*16でやって、もうめちゃくちゃ楽しかった。あれ恒例化するといいね。

 

  • アカンLOVE〜純情愛やで〜*17

単純にハートサングラスつけてパラパラ踊りたい。これは節目だけとは言わず毎年のように続くといいね…。

 

  • SummerDreamer *18

7人の名前が入った歌詞ってエモすぎじゃない??絶対やるべき…!個人的にはイントロで7人で並んで手を上に上がる振り*19とか、謎の淳太ラップの時の振りが凄く好きでそれ見たいがためにやって欲しい。(笑)

 

これはね、黄色ジャスミンのエゴです…(笑)でも10周年でもまだ狩りに来るTAMER様と6人の動物…。絶対強くね?是非やって欲しい。

 

 

 

……意外とあった。私の中ではせいぜい2.3曲かな〜?なんて考えて記事書き始めたけど。意外とあった。(ノープランすぎ)

出来ることならデビュー前のユニット曲とか関ジュ全体の曲とかもやって欲しい…。(デビュー後担の私はむしろそっちが見たい)

 

10周年とかを想像出来るって楽し過ぎるな〜!!その頃までにはジャニーズWESTがなかなかの知名度を誇るグループになってて欲しいな、なんて。

でも、ファンの意見を分かってくれるジャニーズWESTとスタッフさんだし、期待を裏切らないどころか軽々と超えて来る淳太くんのプロデュース力には絶大な信頼しかないので、今から既に楽しみだよ…♡

 

 

*1:6年間使わせて頂いた国立競技場のラストを飾る、2012年2013年のファン投票に基づいてセトリを決めたコンサート

*2:2015年1周年記念アルバム『パリピポ』通常盤に収録

*3:2014年発売、デビューシングル

*4:f:id:snow_west24:20160916195904j:image

*5:2015年発売『ラッキィィィィィィィ7』収録

*6:f:id:snow_west24:20160916195343j:image

*7:2015年発売1周年記念アルバム「パリピポ」収録

*8:f:id:snow_west24:20160916195308p:image

*9:2014年発売2ndシングル『ジパングおおきに大作戦』初回C収録

*10:2014年発売1stアルバム『goWESTよーいドン!』収録

*11:2015年発売2ndアルバム『ラッキィィィィィィィ7』収録

*12:f:id:snow_west24:20160916192158j:image

*13:f:id:snow_west24:20160916192236j:image

*14:f:id:snow_west24:20160916192324j:image

*15:2015年発売『バリハピ』通常盤のみ収録

*16:『ラッキィィィィィィィ7』を引っ提げた2016年1月〜4月ツアー

*17:2015年発売1周年記念アルバム『パリピポ』収録

*18:2014年発売1stアルバム『goWESTよーいドン!』収録

*19:f:id:snow_west24:20160916193507j:image

*20:2015年発売2ndアルバム『ラッキィィィィィィィ7』通常盤のみ収録、中間淳太のソロ