
見上げた夜空にも君を感じてる

TAMER様のslaveが無敵の7侍をマイペースに語ります。@snow_west24

祝!3周年!

今日は2017年4月23日!ジャニーズWESTデビュー3周年の日です!イェーーーイ!!!

今日は東京のどこかでMVが撮影されていますね。そのうち詳細発表になるんだろうな、楽しみです。(私は案の定外れた)

いつも好き勝手愛を叫んでいるので特別何かを書くことはないんですが、とにかくこのおめでたい日を記録に残したくて記事書いてます。だから本当に大したこと書きません、というか書けません!(笑)

 

来月発売される24コンもすっごく楽しみで、あの12月24日からもう4ヶ月経ったことにも驚いています。早いようで長いような、長いようで早かったような気持ち。

最強で最高のジャニーズWESTは絶対にてっぺん取るぞ!!今に見とけよ外野!!(笑)

 

4年目の彼らにやって欲しいことは、夏コン、主演ドラマ、東名阪ドーム、関東でも入る冠番組、CMを増やすの5つ!

今のところ7人でのドラマも決定しているし、そのうち24時間の司会も5大ドームも紅白出場もソロコンも期待しています。待ってるから!!!!

 

あ、なにわぶ誌もリニューアルされましたね。週1人ずつだったのから、週1で7人更新へ、そして今回は2日にいっぺん誰かが更新。名前の並びも1周年で虹色順になり、3周年でポップにリニューアル(笑)慣れるまで時間かかりそうだな〜!そして淳太くんの個人連載はいつ始まりますかね…ちょっと寂しい…(小声)

 

ところで話は変わりますが、私は1年ごとにジャニーズWESTのその年の主題歌を決めていて。1年目はええじゃないか、2年目はパリピポアンセム、3年目はホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜になっていると思うんです。4年目はきっとUnlimited。

憧れてきた夢のステージにきっと辿り着くから。想像できるから。7人で突っ走って行こうぜ!私たちを置いていっては欲しくないけど、ついて行くので。安心して走り抜けて下さい。7人が大好きです。ジャニーズWESTに、ジャニーズWESTのスタッフさんに、ジャニーズWESTのファンに出会えて良かった!今が楽しい!

 

2017.04.23

 

嵐→WEST担降りアンケート結果

2017年2月18日から2月28日の10日間にかけて、嵐→WESTの担降り(又は掛け持ち)の方にアンケートを取らせて頂きました。

何故そんなアンケートを取ろうと思ったのか?というのも、私自身嵐からWESTに担降りし、TLで元嵐担の方や掛け持ちの方を見かけることが多く、セカムズ&ワクワク効果で去年沢山の嵐担がWEST沼に浸かったのを実感していたからです。(ようこそ沼へ)

そんな人たちを見かけるたびに私は思っていた。(´-`).。oO(みんな元は誰担で今は誰担なんだろう…傾向とかあるのか…?) 話題には度々なるけれど、実際に集計している人は見たことないな…と思い、デビュー3周年を迎える直前のこのタイミングでアンケートを取ってしまおう!誰もやらないなら自分でやりやす!!と思い立ち今回に至りました。(笑)

 

今回アンケートで聞いた項目は、「年齢(必須)」「嵐の担当(必須)」「ジャニーズWESTの担当(必須)」「担当2人の共通点」「嵐とWESTの共通点」「コメント」の6つです。

急に思い立って始めたアンケートにもかかわらず、大変ありがたいことに211件もご回答頂きました。アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

  • 年齢(必須)

f:id:snow_west24:20170228160202j:image

今回は「小・中学生」「高校生」「大学生等」「大学生等ではない20代」「30代」「40代」「それ以上」で選択して頂きました。結果は「大学生等」が1番多く、次に「大学生等ではない20代」その次に「高校生」という結果になりました。当初の予定では各担当ごとにどの年代が多いのかも分類しようと思っていたのですが、そこまでやると集計が間に合わなくなりそうでしたので泣く泣くカットさせて頂きます…。(クソノープラン女すぎてごめんなさい)

ですので、今回は目安程度にご覧頂ければと思います。

 

  • 嵐の担当(必須)

f:id:snow_west24:20170228160717j:image

 

(年齢順に並んでいます)

ご覧頂ければわかると思いますが、今回は櫻井担と二宮担からの回答を多く頂きまして…(笑)その2人がWESTに流れやすい傾向があるのか、はたまたアンケートが好きなのかはわかりませんが、かなり結果に差が出ております。こちらもご参考程度に。

 

f:id:snow_west24:20170228160947j:image

(虹色順に並んでいます)

嵐の担当に比べると然程大きな差もなく回答頂いた印象です。こちらもご参考程度に。

 

と、まずはそれぞれの人数比をご覧いただいたところで…お待ちかね!結果発表です!

まずは、6(5人+嵐担)×8(7人+WEST担)の48通りの中で多かった組み合わせトップ10を発表させて頂きます。

 1. 16票 櫻井重岡

 2. 14票 二宮重岡 二宮藤井

 4. 13票 櫻井神山 櫻井小瀧

 6. 12票 大野小瀧 櫻井中間

 8. 11票 二宮小瀧

 9. 10票 二宮濵田

 10. 9票 二宮中間

 

嵐側から見てそれぞれWESTだと誰に降りているかについてです。

大野→小瀧 12票

櫻井→重岡 16票

相葉→重岡 5票

二宮→重岡藤井 14票

松本→重岡 4票

 

逆に、WEST側から見て誰から降りられてるかについてです。

・櫻井→重岡 16票

・櫻井→桐山 6票

・櫻井→中間 12票

・櫻井→神山 13票

・二宮→藤井 14票

・二宮→濵田 10票

・櫻井→小瀧 13票

 

ここからは、それぞれの共通点*1、票数の発表になります。*2

 

大野重岡

5票
健康第一ってよく言う
・謎めいている
・仕事への意識

大野桐山
3票
・歌唱力
・メインボーカル
・釣り

大野中間
6票
・最年長
・素直
・髪の毛の分け目

・手(指先)の綺麗なところ


大野神山
4票
・才能
・歌唱力
・ダンスが上手い
・癒し系
・グループのイケメン担当にはならない

大野藤井
1票
・メンバーカラー
・ぼーっとしているように見えて、周りをよく見ている
・自分で決めたことを貫く芯の強さ

大野濵田
7票
・ギャップ
・歌が上手
・ダンスが上手い
・身体能力
・憑依型の演技
・癒し系
・普段は何も考えてなさそうな雰囲気

大野小瀧
12票
・鼻が高い
・ギャップ
・おっとりしている
・先輩に可愛がられる
・可愛いのにやるときはやる
・ふわふわした暖かくて優しい雰囲気

 

大野WEST

2票


櫻井重岡
16票
・メンバーカラー
・アイドル性
・プロ意識の高さ
・ストイック
・真面目
・アイドルとして闇を抱えている(何か1つ背負っている)
・仕事とプライベートの線の引き方
・センターに立てるパワーがある
・周りに流されない
・周囲を見て認識する能力に長けている
・特定のファンサをせず、全員へのファンサが多い
・熱い
・努力家
・地頭が良い
・脱いだらスゴイ(顔とのギャップ)
・私服が絶妙

櫻井桐山
6票
・熱い
・業界ウケが良い
トーク
・カッコつけ方がダサいところ(元担と自担2人ともごめん)

・へそピ

・趣味はダイエット特技はリバウンド

櫻井中間
12票
・頭脳明晰
・優等生
・不器用
・運動音痴
・坊ちゃん
・高学歴
・頭の回転が早い
・ツッコミ役
・まとめ役
・いじられ担当

櫻井神山
13票
・顔が丸い
・顔が可愛い
・二重が綺麗
・おかん
・真面目
・ラップ担当
・キュートとかっこいいのギャップ
・コンサートで見切れの人に優しい

櫻井藤井
8票
・顔が綺麗
・ぱっちりした目
・3兄弟の長男
・兄気質
・見た目は完璧そうなのに以外と残念
ポンコツ


櫻井濵田

5票
・なで肩
・細身(だった)
・グループ内で上から2番目
冬生まれ
・愛すべきポンコツ
・ここぞという時に決まらない
・昔ヤンチャだった
・アホさ
・たまに計画的にあざとい
・笑顔が可愛い

櫻井小瀧
13票
・顔が甘い
・目がぱっちりしてる
・困り眉
・可愛い
・笑い方
・賢い
・頭の回転が早い
・ギャップ
・智好き

 

櫻井WEST

0票

 

相葉重岡
5票
・笑顔
・闇

相葉桐山
0票

相葉中間
1票
・身長が同じ
・手脚が長く頭が小さい
・男2人兄弟の上の子
・「上の子」として育ってきたのがよくわかる内面

相葉神山
3票
・メンバーカラー
・可愛さ

相葉藤井
4票
・長男
・長身
・天然
・メンバーから総ツッコミ受けがち
・キメるときキメる

相葉濵田
3票
・スタイル
・天然
・笑顔
・闇

相葉小瀧
1票
・愛され上手
・可愛いキャラ

 

相葉WEST

0票

 

二宮重岡
14票
・可愛さ
・あざとさ
・愛嬌
・人懐っこい
・ウインクが上手い
・リアルにいそう(実際はいないけど)
・歌い方のクセ
・甘い歌声
・プロアイドル
・いつまで経っても掴めない思考
・独特な言葉遣い
・謎が多い
・陰がある

二宮桐山
5票
・わんこ(犬顔)
トーク
・太りやすい

二宮中間
9票
・メンバーカラー
・あざと可愛い
・コミュ力
・自己プロデュース力
・MCできる
・冷静
・知的
・頭の回転が早い

二宮神山
8票
・楽器ができる
・ゲーマー
・可愛い系
・あざとさ
・ナルシスト(良い意味で)

二宮藤井
14票
・犬顔
・顎のライン
・横顔が綺麗
・グループ内で下から2番目
・意外と真面目
・お茶目
・ギャップ
・演技派
・一生懸命
・テンションの上げ下げがあまり無い
・可愛い子が好き
・相葉担

二宮濵田
10票
・姉がいる末っ子
・ギターが弾ける
・マジックにハマる
・なんでも器用にこなす
・歌唱力
・演技力

二宮小瀧
11票
・あざとい
・甘えん坊
・ズル賢い
・頭の回転が早い
・言葉のチョイスが上手
・先輩の懐に入るのが上手い
・なんでも器用にこなす
・たまにダルそうなところを見せる
・なんでも器用にこなす

 

二宮WEST

1票

 

 松本重岡
4票
・ストイック
・真面目
・プロ意識が高い
・体を鍛えるのが好き
・兄弟構成(姉弟の弟)
・星座
・血液型
・顔が可愛い

松本桐山
2票

松本中間
1票
・顔が濃い
・「じゅん」

松本神山
1票

 

松本藤井
3票
・顔の濃さ
・超人的な見目麗しさ
・超人的なハートフルさ

松本濵田
2票
・メンバーカラー

松本小瀧
2票
・グループ内の末っ子
・くどい顔

 

松本WEST

0票

 

嵐→重岡

0票

 

嵐→桐山

0票

 

嵐→中間

1票

 

嵐→神山

0票

 

嵐→藤井

0票

 

嵐→濵田

0票

 

嵐→小瀧

0票

 

嵐→WEST

0票

 

  • 嵐とWESTの共通点(任意)

嵐担からWEST担になった人のツイートでよく見かける「嵐とWESTってどこか似てるよね」これって、具体的にはどんな所を指しているのか?任意での回答でしたが、かなりの数の方にご回答頂いたのでピックアップして紹介したいと思います。

最も多かったものは、「仲の良さ」*3こちら、なんと92票!(多過ぎて数えた)

仲が良い。数年前の嵐の雰囲気を今のジャニーズWESTが持っているような気がします

メンバーの仲が良く、雑誌やラジオ、番組等で彼らのトークを聞いていると面白いところ。

仲がいい。メンバーがメンバーのことを、グループのことをとても好きな印象

D.Gの嵐や宿題くんの頃のようなメンバーの仲の良さと無邪気さと全力な所。

愛!メンバーがメンバーを愛しすぎてる!特に最年長と最年少のグループ内での愛され方!

また、「5人、7人で集まった時の雰囲気」「メンバーの個性が被らずにまとまっている」「トップを目指す姿勢」などの団結感や姿勢なども多くありました。

メンバー同士がお互いを尊重しあっていて、『仲がいい』とかだけでは片付けることの出来ない強い絆があること。あとは、個々のスペックが本当に高いのでグループとして一つにまとまった時のパワーがハンパじゃない。

メンバーそれぞれがそれぞれ1人ずつのことを大切に思っていて信頼している。ライバルである以前にメンバーとして愛情を持って接しているのが伝わります

嵐の2006.7あたりの何事にもガツガツ取り組む姿勢がまさにいまのWESTに垣間見える。だれがセンターに立っても曲が成り立つ。

個々の仕事で得たことをグループに還元できるところ。いつも5人でいるように、いつも7人でいるところ。バラエティーにおいても誰かを陥れるやり方をしないで、ちゃんと愛が見えるところ。

大事な時も、くだらない時もある結束力

歌やダンスやトークなど、グループや個々での魅せかたについても多かったです。

魅せることの努力を継続する、各個人個人が高いポテンシャルを持つ分野がある、それらのポテンシャルを惜しみなく各方面に発揮する、メンバー同士の意志疎通がしっかりしている、メンバー内の方向性(グループをどう持って行きたいか)が揃っている

オールマイティにこなせる(こなそうとしてる)ところ。キャラクターの色がはっきりしてる部分は共通してるのかな、と思います。

アイドルとしての魅せ方が上手いところ

コンサートの構成(セトリの組み方)が似ていると思います

沢山の共通点を上げてくださる人がいる中で、「なし」と回答している方もいらっしゃいました。*4

わりと正反対だと思います。東と西。内側でかたまる人たちと、(内で固まりもするけど)どちらかというと外交も行う人たち。会話に自然とオチを付けるか否か。グループ内での仲の良さはどのグループもそれなりにあるので考慮外としました。

あまりないのかなと…しいてあげるなら仲の良さ。でもそれもベクトルのちがう仲の良さなのでやっぱり共通点は感じられない

嵐とWESTでは仲の良さが上がることが多いと思いますが、仲良しのカテゴリーが違うかなあと思っています。仕事としての仲良しとプライベート込みの仲良しの差でやっぱり雰囲気感が全然違うのかなと… 

 

色々な意見があり、集計していて大変興味深く面白かったです。みなさんに沢山にご回答頂いたので、ここで紹介しきれなかったコメントも沢山ありました…。

最後の任意でのコメントも、私へのコメントや嵐とWESTへの熱い想いが沢山書かれていてとても嬉しかったです。全ての回答に目を通しています、ありがとうございました!

 

個人的に面白かった点は、櫻井担の驚異の記入率です(笑)自担(元担)に似るんですかね…?あと、櫻井→小瀧の「智好き」や二宮→藤井の「相葉担」には納得してしまいました。(笑)私自身は大野→中間担なので、なかなか見つからない同志と出会えた気になり勝手に嬉しかったです。

大野担だと個人的には大野→濵田が多そうなイメージだったんですが、やはりドラマの効果なのかは分かりませんが、セカムズコンビ強いですね…!

ちなみに余談ですが60種類の動物占いをやると、大野&中間は尽くす猿、櫻井&濵田はサービス精神旺盛なコアラと、占い結果が実は一緒なんですよ…(笑)実はそんなところにも担当を選ぶ理由があったりして…。

私自身も元担と自担と同様に尽くす猿で、他Gで担当にするなら…と言う人が同じ結果になっていました。ちなみにゲッダーズ飯田さんのネットの占いでもほぼ同じ結果が私と大野さんと淳太くんで出たんですよ…。(余談すぎ)

 

えー、最後にかなり話がズレてしまい申し訳ありません!(笑)大変読み難い文章だったかと思いますが、ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

このアンケートや私に対して何かございましたら、Twitter(@snow_west24)又はask(https://ask.fm/snow_west24)にご連絡ください。

*1:ニュアンスが似たようなものはまとめ、箇条書きで無かったものは箇条書きにしています

*2:共通点が未記入のものもありましたので、書かれていない場合もあります

*3:「わちゃわちゃ」もカウントに入れています

*4:ここでは詳しく理由を書いて下さった方をピックアップしています

会報vol.3が届きました。

読みましたよ、今ボロ泣きなんです、心もポカポカ。でもひとつだけ言わせてね。

届くの遅えよ!!!!!

はい、すみません取り乱しました(笑)

 

今さっき届いて読んだんですけどね、いやー最高。ジャニーズWEST最高じゃん…最高だよ最高…。(語彙力の欠如)おかげで鼻水は止まらないし目の前は霞んでるしで顔面が凄い状態です。マジで部屋にこもって良かった。みんなも読む時は1人で読もうね…。あっ、今日の記事は読んでそのままのテンションで書いてるのでいつもよりハイ☝︎です。ツイートしたかったけどネタバレになるからね、ブログに書いてます。あっ、そう言えばあけましておめでとうございます(24コンの感想書いてから更新してなかったね)

 

で、本題なんですが。会報の表紙がまずカワイイ。いやー!ジャニーズWESTさんってカワイイの天才…。

そして裏表紙がもっとカワイイ。衣装着てる方で1人ギャルピース決めてる最年長ですよ(笑)あんたカワイイなマジで!!!!そしてリハ着での裏ダブルピースね…。みんなパリピ男子っぽいのに1人女子紛れてますから。まあ言わなくても分かると思いますけど一応誰か言うとですね、最年長です。カワイイなー!!もう!天才!(当方中間担です)

あと、めぇとパリピポのメイキングで話題になった最年長のリハ着ダサい問題。あれ確かラキセ円盤が出る前くらいのラジオでも話題になってたよね(笑)

記憶が違ったら申し訳ないんだけど、リアルナカマダム(淳太母)にアンタダサいわね!オシャレな格好しなさい!的なことを言われたから次のメイキングからはオシャレやで!!って淳太くん言ってたんですよ。でもラキセってメイキング付いてないじゃん?ってことは私達オシャレなリハ着知らないじゃん?んでもって結構前すぎてそんな話題忘れてるじゃん?会報見てくださいよ、我らが最年長めちゃくちゃオシャレになってますから。ww(こんなとこも本当にかわいい)

あとね、最年長以外の6人は左胸に奴が付いた黒のパーカー着てるんです。多分リハ前とかに配られたんだろうね。みーんな奴パーカー着てるのに淳太くん1人だけよく分からん柄のオシャレパーカー。きっと黒スキニーに合わせたんだろうね!!!(笑)ラキセでオシャレさ見せ付けれなかったからここぞとばかりにオシャレ推してきたんだろうね!!!(笑)

「( `бнб)ラキセも24コンもなうぇすともリハ着オシャレやのに見せ付けるチャンス無いやんか…。(💡б∀б)はっ!24コンリハは会報の撮影入るんちゃう?!みんな奴パーカー着てるけどここは合わせるよりもオシャレさや!!!オシャレやろ!!俺!!!」ってことだよね?(※個人的見解です)

 

中身もシンプルだけど、スタッフさんの愛がとっても感じられる作りでした。愛されてんなー!我が軍!そんなスタッフさんも私大好き!!オフショット集もね、可愛かった。あと一番のポイントはしげじゅんですよね。「Peace/✌️(б∀≦✌️) (^ヮ^=)…。」これの何が最高って舌ですよ舌。あとOP衣装のインナーって半袖だったんですね(笑)

24日の公演が載せられてて、MCレポとか挨拶もちょいちょい載ってるところに再び愛を感じました。ちゃんとメンカラで見やすかったし!(ここ結構重要)

個人的には、ショットガンっていうV字型のフォーメーションで歩く最強のCHO-EXTACYな7人が載ってたのもポイント高い。君達のI love youに殺されそう〜!!!♡(笑)

 

最後に、公演が終わってからの7人のコメントも付いてました。これが一番泣けるんだわ…。All My Loveで泣く濵田くんをギュッと抱きしめたくなるのんちゃんとか、自分を作らず素のままでアホやってられるジャニーズWESTっていいな!って言う神山くんとか、綺麗な景色を見せたいじゃなく、一緒に作りたいって言ってくれる照史くんとか。言い出したら全部言っちゃいそうなのでこの辺でやめますけど。(笑)

中でも泣いたのは淳太くんのコメント。「Jr.時代コーナーはやらないほうがいいのでは?」って意見に対して、

昔からのファンの方に当時の衣装で歌う姿を見せたかった。

Jr.時代を知らないファンの方にも、このステージを映像として残すことでファンになった時期なんて関係なくWESTの歴史を平等に共有してもらえると思った。

ってのがさ、本当に我らが最年長で、WESTのブレインなんですよね…。

私はデビュー後の永遠の新規なもんで、それがいくらデビュー1年以内で好きになったとはいえ、リアルなJr.時代を見れなかったのが凄く悔しかったんです。でも、7人はキラキラの宝箱を一緒に見ていいって言ってくれたし、見せてくれた。嬉しかったんだ、すっごく嬉しかった。嬉しすぎてずっと泣いてた。京セラドームで、NEXT STAGEを歌う7人がカッコよくてね…。歌詞が凄くリンクしてて。淳太くんも似たようなこと言っててとっても嬉しかったです。

 

僕らって、デビューが決まったときに、ファンのみんなを一番嬉し泣きさせてしまったグループやと思うんです。

だから僕は、これ以上ファンのみんなを泣かせたくないという気持ちが強くて、今回のライブでも泣き顔は絶対に見せないと決めていた。これからは、ずっと皆さんを笑顔にします!

こういうのを、ハッキリと伝えてくれる淳太くんが大大大大好き!!!泣き顔を見せないと決めていたから、本当に泣かなかった淳太くんがカッコいいです。

 

僕は正直このステージに立つことは無いと思ってました。何度逃げようと思ったことか。(ニュアンスです)

って24日に言っててね、これが一番泣いた原因でした。逃げないでくれて、進み続けてくれて本当にありがとう。そのおかげで、今あなたに出逢えています。こうして、毎日幸せにして貰っています。ありがとう淳太くん!!

 

24コンの感想ブログです。⬇︎

私の2016年12月24日。 - 見上げた夜空にも君を感じてる

あっ、そう言えば24コンの挨拶書くって言ってたのに書いてなくてごめんなさい(笑)

なうぇすともすっごくすっごくすっごく楽しくて最高で、改めてジャニーズWESTは最強だ!売れる!と思ったけれど、やっぱり私は24コンロスから抜け出せません。キラキラをもう一度見たいな。早く円盤化して〜!!!

 

そして、ジャニーズWESTさん結成3周年おめでとうございます!2/5を迎える度に言っているけど、本当に本当に7人で良かった!100%大大大好きです!!!!!!!

 

私の2016年12月24日。

「ジャニーズWEST1stドームコンサート 24から感謝届けます」に行ってきました。本当に、無理してでも行ってよかったと思うコンサートでした。

私が入ったのは24日。そう、1番最初のコンサート。今までコンサート初日に入ったことなんてなくて、セトリも演出も全く知らないで入ったのが凄く新鮮で、1人で大阪に初遠征して、初めて1人でコンサートに入ったのもあって、いろんな初めてを経験した。

散々感想をツイートしたし、言葉に表せと言われたら難しくて、簡単には出来なくてもどかしいけど、いつか、2016年12月24日に感じたこの感情を振り返るために、記そうと思います。

今回のコンサートは、1度だけしか入れてないので記憶とノートとみなさんのレポを参考に書きます。綺麗な文章なんていつも以上に書けてないし、てかもはや書く気ないので端的に、私の感情のままあの日を書きます。

感想と言うよりかは、レポに近いことになってると思う。

いつか、未来の私がこの日を振り返れるように。いつか、今後ジャニーズWESTを好きになってくれる誰かが読んで、何かが伝わるように。全ての行けなかった人に伝わりますように。

あ、あくまで私の2016年12月24日を振り返るものですので、最初にちょっぴりコンサートに関係ないことも含まれます(笑)

※今回はメンバーのセリフは全て顔文字にしてあります。なので、ジャスミン(WEST担)は歌詞カードのジャスミンマーク(又の名を肛門)にちなんで「(*v*)」と表記しました。(恐ろしいセンスのなさ)

 

  • 大阪駅でプチ迷子編

いやー、これは参った。ホテルを取るのが遅くて、神戸のホテルに泊まることに。当初は新神戸で降りて一旦ホテルに荷物を預けてから京セラに行く予定だったんだけど、びっくりするくらい時間が無いことに気付いて大阪駅のコインロッカーに荷物を預けることに。(笑)キャリーをガラガラさせながら歩き回り、なんとか預けたら次はご飯探し。リアルにドーム行けないかと思った。(笑)

 

  • コンサート始まっちゃうよ

会場に続々と人が増え、パラパラと光が灯されていく。クリスマスソングやWESTの曲がBGMとして流れていて、それぞれコンサートに向けて準備したり、ソワソワしたり。そんな中、ええじゃないかが流れて、みんながペンライトを点けて、ちょっとずつ歌い初めて、小合唱的な。(笑)歌わなくても、みんな同じ動きの光で、凄く綺麗で、「もう一回!」が揃った時にはみんな笑ってて、その空気が温かくて。みんなが楽しみで、待ちわびたコンサート。

ええじゃないかが終わり、女性のアナウンスが流れ、みんなが立ってジャニストコールが始まる。コンサート始まっちゃうよ、待ちに待った瞬間がもうすぐそこに。そんな空気。

 

  • コンサートスタート

そして、映像が流れる。サンタに扮したそれぞれが、一つの家で自由に過ごす。早起きな淳太くんとか、食べてる照史くんとか、ソファーで寝てるのんちゃんとか、地図が読めない流星くんとか。6人が揃って、家から出ると、ソリとトナカイが。まあトナカイは想像通りに濵田くんなんだけど(笑)全然動かないソリに淳太くんが魔法をかけて、7人で乗り込んで。手綱を持つ淳太くんにちょっかいを出すしげこた、驚いて手を離す淳太くん、下に落ちちゃうソリ…。

メインステージの大きな幕が下がって、そこには赤い衣装を着た7人が立っていて、あのポーズ。さんはい、せーの!「(*v*)ええじゃないか〜!!!」(私既に涙目)「花吹雪! (^ヮ^=)行けぇ〜!!!」でメインステージに走る7人。ドームでもムービングステージを使わず、生身で走る7人を見て、これが、私の好きなジャニーズWESTだと。

ズンドコパラダイスで、ちょっとした7人の煽り。もうね、大好き…( ;  ; )煽りが終わると、照史くんの「掴んだ夢 その先に 続く道 一歩ずつ 踏みしめて」パート。まさにジャニーズWESTの今があって、まさかズンドコパラダイスで泣くとは。(笑) ジパングおおきに大作戦の「感謝の心忘れずに 西へ東へジャジャーンと伝えましょう」って歌詞とかさ、もうズルイじゃない? パリピポアンセムの「楽しんだもん勝ちでしょう」とかももういちいち泣けて、心に響いて。こんなにアホで元気なのに泣かせるって何よって。(笑)それが、ジャニーズWESTなんですよね。大好き。

パリピポアンセムのBGMで、神ちゃんから煽りが始まる。所々緑色に変わる光、「(`‐´)待ちに待ったコンサートですよ!」「(*v*)かわいい…。」「(`‐´)待ってましたか!俺たちもずっとここで待ってました!!みなさんの!貴重なクリスマス!絶対に!後悔させませんので!最後まで!よろしくお願いしマァァァァスゥゥ!」

「(θヮθ)オッス!おらはまだ!」会場が気付いて紫色に。「('・エ・`)すげえ!濵田色なってる!!」「WEST:うわぁ〜!」「(θヮθ)うわぁ〜!京セラドーム、デカいっす!俺らはまぁー、サンタってほどではないけども、今日はみなさんの願い事全て叶えたいと思ってるのでよろしくお願いします!」

「(ノノ_☆)どーもー!藤井流星です!いや〜!凄いね〜!いきなりこんな絶景をプレゼントして貰えるとは!これはもうお返ししないとね!今日はもう全力でみなさんを楽しませます!よろしく!」

「('・エ・`)ジャニーズWEST小瀧望でーす!!みなさん、コンサートはナマモノですから、ちょっと10秒前にとかはできません!!だから、今この瞬間を!しっかり後悔せず!声出せますか!!ついてこれますか!!いいーー子だ!!!」

「(^ヮ^=)うわぁもう言う前から完成してるやん…。どうも重岡でーす!!京セラやれるかぁ!!!盛り上がれるか!!!いけんのか!!!京セラ!レッツ!ごー!!!!」

「(б∀б)じゃすみーーん!やべえお花畑だよぉ〜♡久しぶり!そして京セラ始めまして!!これはみんなからのプレゼントだと思ってます。男だったら、倍にして返さなきゃいけないです。俺らのハジメテあげちゃう!みんなのハジメテ奪っちゃう!!!ガオー!!!」「私:無理…超かわいい…好き…」

「(´◇`)どうや?!」「(*v*)わー!!!」「(´◇`)ちょまって泣きそうや…」「(*v*)うぅ…泣」「(´◇`)京セラドームってデカいけど、見えてるからな!!関西Jr.スタッフさん、みんなで力合わせて幸せにするから!今日は!みんなのサンタになります!なんちゃって〜♡」

 

  • 第1カッコいいブロック、今まで編

「(´◇`)今日は、みなさんに、感謝の気持ちを届けます。聞いてください。」で、照明が暗くなり、SCARSが流れる。メインステージには銀色でスパンコールが光るお揃いの衣装を着た7人。会場の空気はまさに、「そうきたか…!!」って感じだった。続いて、Can't stop、Criminal。私のWEST初コンはラキセだから、CriminalとCan't stopを生で聴くのは初めてで。何度も動画で見た淳太くんの仕草を見れて凄く嬉しかった。相変わらず綺麗な動きするんです、あの人…。(うっとり)

Can't stopの「(б∀б)No one can't stop me」で炎がドーン!と。Criminalのイントロが流れた瞬間の、会場から溢れる「WEST分かってるわ〜!」感は面白かった。(笑)あとCriminalの貫禄が凄かったなぁ。流石元祖イケメン曲。

7人お揃いの衣装なのが凄く良かったな、と思う。キャンスト衣装の今バージョンって感じがして好きだった。強くなってるぞ、ジャニーズWEST。ここのブロックでは3曲しかやってないし、今までのイケメン曲総まとめみたいなブロックだった。

あとね、キャンストとCriminalを観て本当に思ったけど、ダンス揃うようになったと思いました。ファンになりたての頃(2015年2〜3月頃)に探して観た、当時映像として残っている唯一かっこいい曲だったCriminal、BreakOut!。(キャンストやSUPERSTARはめぇでやってたけどまだ少クラでやっておらず) いつもとは違う目、魅せ方、ガムシャラに踊る彼らに、ええじゃないかのイメージが一気に覆されたのを覚えている。でも、同時に私は失礼ながら思ってた。(´-`).。oO(せっかく魅せ方上手いのに振り揃わねえな…) 今思うと本当にひでえ新規(笑)(言った)私の中での振りが揃う定義は、ある程度の腕の高さとかタイミングを合わせているか(合わせる気があるか)なわけであって…。あの時は申し訳ないけど合わせる気ないよね…。それもかっこよかったんだけどさ…。(笑)だからこそ、今回遠目でいてある程度でも揃ってることが嬉しくて…!この間呟いたけど、本当にジャニーズWESTは振りがある程度揃えばもう怖いもんないよ!100%売れっから!!と思う。

あれ、なんの話?よし、コンサートね、話戻します。

 

  • 関ジュ時代ブロック

カッコいいブロックが終わり、可愛らしい映像が流れる。男の子が時計を見ていて、かわいいブロックが始まるのかな…?なんて思っていたら、男の子の持つ時計の針が逆回りだと気付いて。そうしたら、あべのハルカスの屋上でええじゃないかを踊る初々しい彼らが。なるほど、デビューからどんどん今になるのか、と思ったら逆で…。可愛らしく、チャラく、尖ってる彼らが、どんどん映し出されて。かわいくて、羨ましくて、見れなかった自分を悔やんで。そんな色んな感情が湧き出てきながら見ていた。

映像が終わって、少しの間。会場全体が、ザワザワする。空気が「もしかして…」と期待に変わった瞬間、アメフリ→レインボウのイントロが流れ、メインステージから、青い衣装を着たB.A.D.が。もう涙が止まらなくて、目に焼き付けたいのに、双眼鏡が震えてしまって。私の中で神話と化していたB.A.D.が、すぐそこに、同じ空間にいる。今やお揃いのパジャマを着て寝ている2人が、今、あの時みたいに。会場から泣き声と鼻をすする音、ペンライトのカチカチ音。(オレンジと黄色に変えてる)  まさに、アメフリからレインボウに変わる瞬間で、キラキラの宝石箱を覗いている感覚だった。

B.A.D.のアメフリが終わり、騒つく会場。そこに、Stay goldのイントロが流れ、濵田くんが、金の衣装を着て、立っていて。チャラかったあの頃から、随分丸くなった濵田くんが、あの時の衣装を着て、立っていて、隣に居るはずのない人の存在が何故か見えた気がして。これが、BOYSだと思った。 「手を伸ばせ 摑み取れ 眩しさの向こう側に 目指してた夢がある 迷わずにStay gold」大きなドームに1人美声を響かせながら歌う濵田くんがかっこよくて、後ろを支えるB.A.D.が楽しそうにLockin'踊ってて、もう観ていて涙が止まらなくて。Stay goldの手振りを踊れる人は正直少なかったけど、その空間はやっぱりキラキラ輝いていた。濵田くんの歌声を静かに堪能したい気持ちもあったけれど、今の彼とStay goldはこの演出が正解な気がして。ラブギルとかGive meをもし披露する時があったら、その時は静かに見たいけれど。

Stay goldが終わると、兄組がバックステージを指差す。そこには、オレンジ衣装を着た7WESTが。B.A.D.は2人組だし切り込み担当としてヒルナンデスやレコメンで今やセットになっているけど、7WESTはデビュー以降4人でのラジオは無くて、曲を披露することもB.A.D.と濵田くんは14年のin大阪で一度あったけど、7WESTは無くて、しげちゃんの負けへんでだけで、もう都市伝説だったんじゃないかな、って思ってた自分が、今、7WESTを観れている現実に号泣して。ニコニコ気恥ずかしそうに4人で立つ彼らがかっこよくて。曲の最後に、カメラに向かって4人で大砲を撃つ動きをしていて、「あぁ、7WESTだ…」と思った。当時よりも大人に、でも変わらない歌い方に踊り方。7WESTに逢えました。逢っちゃったよ、私。

B.A.D.も、BOYSも、7WESTも、そこにいた。もちろん当時の形ではないけれど、私が恋い焦がれて観たいと願い続けた姿がそこにあって。良い意味で変わらず、良い意味で変化しているんだろうと思いました。あっ、あくまで新規の意見なんでそりゃちゃうやろ、って思っても流してください(笑)

Dial upが終わって、キミコイジャケットを着た兄組がセンターステージに上がり、オレンジのジャケットを脱ぎ捨て、キミコイジャケットを着た7WEST。7人が、同じ色の衣装。このジャケットがもしも赤かったら、もう多分泣きすぎて目取れてた。(笑)

私はBIG GAMEが大好きで、曲としてそもそも好きなんだけど、それ以上に曲に合わせてガツガツ攻める姿が見えるのが大好きで。だからBBVのびぐげが1番好きで、次に後のジャニーズWEST7人のびぐげが好きで。とにかくガムシャラに攻め込んでいるこの曲を歌う人達がかっこよくて。いつか関ジュ曲をこの目で見るのがファンになった時からの夢で。でもそれは新規の私には叶わぬ夢だと思ってて。

結果、びぐげを披露したのは、今の関ジュで、WESTが披露したのは、NEXT STAGEだったけれど、それはとても正解だったなぁと。ネクステのスーパー重岡ソロが無かったのはちょっと悲しかったけど。

今のジャニーズWESTに待ち構えてるのはNEXT STAGEだから。あの時みたいな、不器用にガムシャラに攻める彼らはきっともういなくて、多分、今のジャニーズWESTが披露したら、余裕さが溢れてむしろ物足りなく感じてしまうんだろうなと思った。私は、もっともっと違う攻め方を見せてくるジャニーズWESTを知ってしまったから。だからこそ、今の関ジュにBIG GAMEを魅せて貰えて本当に嬉しかった。何度も言うけど、私は、この曲で、ガムシャラに攻め続ける人が好きなんだと。

ネクステの歌詞がいちいち好きで、「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」ってジャニーズWESTが言うの強すぎて。「僕らが導くよ」って泣くしかないじゃない。

ネクステが終わると、シルエット。それまでのメドレーでは、関ジュ時代の亡霊と言うか、面影と言うか、何かが彼らを包んでいたんだけど、シルエットが流れた時には、もうジャニーズWESTになっていた。関西ジャニーズJr.だった7人ではなく、ジャニーズWESTの7人。多分歌割りが変わったのも大きいんだと思う。実を言うと歌割りは元々のスーパー重岡ソロ派だったんだけど、今のジャニーズWESTはかみしげハモリで照史くんソロの方がとってもジャニーズWESTらしくて。今の歌割りを凄く好きになれた。シルエットは、今と過去を繋いでくれる素敵な曲です。

Jr.時代の彼らを観たくても、彼らに出会うタイミングが遅かった私にはもう観れないもんだと、聴けないもんだと思ってた。でも、彼らは魅せてくれたんだ。新規だからって引け目を感じていたけど、そんなのいらないよってなんだか言われているような気持ちに勝手になって。欲とは凄いもので、一度観てしまったらもっとあの曲も見てみたい!と思ってしまうけれど、これで一旦おしまい。キラキラな宝石箱を一緒に覗かせてくれてありがとう。出し惜しみなく、最高のタイミングで魅せてくれてありがとう。私に、夢を魅せてくれてありがとう。

 

  • 盛り上げブロック

淳太くんが「ありがとうございました」と言ったら、もうそこに立っている7人はジャニーズWESTそのもので、粉もんが流れて、いつも通りの7人になってた。

 100% I Love You。そうそう、「(θヮθ)べびあらっびゅ〜おーいぇ〜♪」が「おーいぇ〜えぇ♪」って若干アレンジ挟む濵田くんめちゃくちゃ好きでした。あれツアーでもやってね…。 キラキラの笑顔で「(б∀б)待ちに待ったドーム♪」って替え歌してくる淳太くんも最高に好き。間奏で「(ノノ_☆)俺たちがみんなのこと、何パーセント愛してると思う?!100%やー!!!!」って言ってくれる流星くんが可愛かった。その後歌うの忘れてたけど(笑)

浪速一等賞!からのMCなんだけど、MCまで書くとちょっと長くなりすぎるので割愛します。(笑)内容はしげりゅせが楽屋の前で写真撮ってたとか、23日のMステの裏話とかそんな感じ。神ちゃんが大貧乏の番宣を完璧にこなしてて、45000人と6人が神ちゃんの事産んでた。大きくなったね、神ちゃん…。(私は神山くんより年下)

 

  • ボクら、関ジュブロック

MC終わったら、ボクら。ボクらが終ったら、関西ジャニーズJr.コーナー。ハピラキ、ドリキャ、びぐげでした。ここも割愛します。ただ凄くキラキラしていてカッコよかった。あと室くんが誰かと思うくらいイケメンだった…。ゴイゴイスーも聞けたし、絶対的センター感溢れるだいごりんも、大人になりかけのりゅちぇも、ギラギラなFunky8も目に焼き付けてきました。ありがとう。

 

  • クリスマスメドレー

メインステージから白いロングコートを着て現れる7人。「(^ヮ^=)クリスマスといえばやっぱこれでしょ〜!クリスマスメドレー!!!」キンキ兄さんのシンデレラクリスマスでセンターステージに歩いて向かったら、LovelyXmas。会場が自然と赤と緑に変わり、2人の世界に。あの瞬間凄いよね、誰も打ち合わせしてないのに自然と変わるんだもん。

そのあとは、きりこたでMiracleStarter、りゅせじゅんWISH。甘い声でWISH歌う2人は無理すぎ…。キラキラアイドルすぎ…。声が甘くてWISHすぎ…。あ、ちゃんと振り付きでした。(蘇る河合くんと潤くんのWISH)

そして、メインステージに照明が当たり、Sexy summerに雪が降るのイントロが。ど真ん中からポップアップで濵田くんが現れ、どよめきと期待に溢れる会場。(えっ!濵ちゃんがセクサマ?!?!)「(θヮθ)メリークリスマス☆」「(*v*)ギャーーー!」サビに入る!かと思いきや、下に下がっていく濵田くん。「(*v*)えっ?!終わり?!(笑)」 センターステージで、こたしげじゅん3人が出てきてSnowDomeの約束。「(^ヮ^=)Oh〜♪('・エ・`)Forever♪」と歌い出し、「(б∀б)愛しい足跡を…」で淳太くんが手を上に挙げ、手がカメラに抜かれる。このカメラワーク控えめに言って天才。

淳太くんの余韻に浸ってたら、またセクサマ、いや、セクハマか流れ、「(θヮθ)メリークリスマス☆」やった!ちゃんとやるんだ!かと思いきや、またいなくなりスノド。(笑)スノドが終ったらもう一度「(θヮθ)メリークリスマス☆」と出てきていなくなる。(毎回ポップアップで登場、3回目のジャンプバカ高い)

もう一度スノドが流れ、「(^ヮ^=)Oh〜♪('・エ・`)ふぉえ〜(б∀б)もうええわ!!!!」音楽が止まってもサビを歌い続けるこたしげ、爆笑の会場(笑)いちいち顔作ってくるこたしげが本当にズルいよね。

「(^ヮ^=)慣れない歩幅ごと包みたいよ… ( `бнб)包みたいやないわ!!濵田!!おい濵田!! (θヮθ)え? (б∀б)何してんねん!! (θヮθ)え?だってメドレーってええとこどりやろ? (б∀б)そやけどお前はどこをとってんねん! (θヮθ)え?サビも歌ってええの?! (б∀б)そりゃそうや! (θヮθ)え〜!じゃあ歌います!」「(*v*)ギャーーー!!」からの、ようやくちゃんとしたセクハマ。(笑)

「(θヮθ風磨)波を捕まえて」に始まり、ラストのセリフも5人分モノマネするし、サビの歌い方はキラキラアイドルだし最高。(笑)多分もうセクサマ普通に聞けない。(笑)「(θヮθ)はぁスッキリしたぁ」と言っていなくなる濵田くん。(笑)

その後は何事もなかったかのようにきりりゅかみ3人でSNOW!SNOW!SNOW!。24日の公演では確かそこまでなってなかったけど、25日2部には綺麗にメンカラに分かれてたみたいだね。ジャスミン最高だよ…。それから、10年後の今日の日も、ColorfulMagic。

 

  •  パラパラブロック

ColorfulMagicが終わると一度暗転。メインステージの液晶に映像が。青と赤のトイレのマークみたいな棒人間(伝われ)が喋りだし、照明がつくとメンカラ錦野旦衣装を着た7人が!(笑)ジュリアナ東京みたいな扇子持って、智子ちゃんが煽る。「(🎀`‐´)りゅーせぇー♡じゅ、ん、た♡だ、い、き♡タカヒロ♡」女子パートでは淳太くんが。「(б∀б)意識高い系女子智子!!みんなのアイドルこた子!!ダイナマイトボディー桐子!!」ちょっと説明と言うかキャッチコピー的なの挟むのは本当に淳太くんファンの需要分かりすぎ。ちなみに智子は仕草が女子、のぞみは声が女子、桐子はなんかとにかくセクシー(笑)「(🎀'・エ・`)生まれ変われ押忍!押忍!」のところは若干ダミ声なのがまさにYABAIZOだった。

「(´◇`🎀)まだまだ、パラパラするよぉ?♡  (´◇`)フッ(笑)」一瞬にして照史に戻る桐子。(笑) アカンLOVE〜純情愛やで〜、ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜で爆アゲパラパラブロック。(笑)一応アカンLOVEは桐子だった時もあって、キャラ設定謎だった。(笑)パリピポでやってた間奏な煽りは、マイクトラブルで所々聞こえないところもあったけど、基本はPPAP。(笑)「(^ヮ^=)あいはばジャッキー!あいはばチェーン!ゔーん!ジャッキーチェーン!!」「(`‐´)あいはばブルース!あいはばリー!ゔーん!ブルースリー!ホワター!」のかみしげちゃんがめちゃくそ可愛かった。あと、ホルモンの振りが一曲丸々完璧なファンの人が多くて嬉しかった。(笑)

元々私はおふざけ曲そんなに好きじゃないのに、ジャニーズWESTはおふざけ曲があまり得意じゃない私にすらも好きにさせる力があるから本当に流石っすね…。だから強いんだわ…。パラパラブロックCHO-楽しいから…!

 

  •  第2イケメンブロック、今編

パラパラが終わり、急に暗転すると、スクリーンに超イケメンな7人の映像が流れる。あんまり顔は映らなくて、手元とか足元がメイン。テイスト的にはパリピポのOPみたいな感じ。クラブなのかわからないけど、ファーのジャケットを着て目力が凄まじい彼ら、強すぎ。あの映像だけてみんな1回はイッたはず。(コラ)

「('・エ・`)CHO-EXTACY…」「(*v*)ンヒャーーー!!」でスタート。「(`‐´)君のI love  youに殺されそう…」「(б∀б)CHO-EXTASY…」が個人的ご懐妊ポイント。ってか絶対に淳太くんの遺伝子授かった。(アホか) 局部に集中したカメラワークだったらしいんだけど、何が残念って淳太くんロックオンだったからそんなに画面見てないし、他のメンバー見れてないからみんなの言う局部とか手を添わすとか見れてないし、画面見てないから淳太くんのヘソチラちゃんと見れてないの本当に悲しいし損した気分…今すぐ切腹って感じ…。頼む早く円盤化…。

センターステージに移動したら、one chance。「(ノノ_☆)超イイ…」が「(ノノ_☆)What?」ばりに最高。(笑)あと淳太くんの動きがキレッキレで凄くカッコよかった…。

「(ノノ_☆)オッケー!ラストスパート楽しもうぜ!!」で、あんなにイケメンでみんなのこと抱いてた7人が急に可愛くラッキィスペシャル。もうそのギャップなんなの…好き…。「WEST:無敵の7人さぁいこうか!」「私:それな!!」

からの、バンバンッ!みんなそれぞれ走り回って撃って撃たれてたんだけど、何が最高ってジャケットなびかせて男の顔して歩く淳太くん。(死) ラストの方の「バババババババーン!」はセンターステージに1人立って両手を広げてターンしながら周りのジャスミン撃ってた。何アレ。私遠いところいるのに撃たれた。

でも何が1番びっくりって、100%やると思ってたPARTY MANIACSが無かったこと。2015年楽曲大賞の4位(3トップは嵐V6エイト)、2016年WEST楽曲大賞の1位(2位のCan't stopの2倍の点数)なのに?!?!(笑)いやー、でもね、PARTY MANIACSを敢えてやらないジャニーズWEST、シビれました。進化してるよ、たまんねえよ!(笑)5周年か10周年で、また進化したパリマニ、いや、(´◇`)パティマニ を魅せてください。

 

  • 挨拶

挨拶なのですが、後で挨拶のみの記事を載せれたらここにリンクを貼る予定です。

 

  • 本編ラスト 

淳太くんの挨拶が終わり、「(б∀б)この曲を送ります。」静かになる会場、流れるAll My Love。 「(*v*)はぁっ…泣」メインステージで、それぞれが上に迫り上がるやつに乗ってる7人。(嵐の風景コンのリフレインのやつ) 淳、神、流、重、望、濵、照の順で並んでいて、高さがWになったりVになったり。歌っているメンバーの足元が光る演出で、凄く素敵。「今の僕が居られるのは みんながいたから」と替え歌する淳太くんにもっともっと泣いてしまって。神山くんが途中で泣くのを我慢しながら歌っていたり、画面に映る7人が涙目で。最後のサビの辺りからは、メンバーの直筆の歌詞が映し出されてて、いつもより丁寧な字で、それにも凄く泣けて。(淳太くんの字は相変わらずクセが強い)

All My Loveの歌詞があんなに響くとは思ってなかった。

はける時に「(θヮθ)見にくい席とかあったよな、ごめんなー!」って言うのか凄く凄く濵田くんで。メインステージの上に登り、どんどん床が下がっていって、見えなくなって。ギリギリまで手を伸ばして振ってくれて、照史くんはピースしてた。

 

  • アンコール

人生は素晴らしいが流れ、ソリの形のゴンドラに乗ったメンカラサンタさん登場!青春ウォー‼︎も歌詞がいちいち泣けるし、「(`‐´)西へ 東へハッピー探して 太陽みたいに ピッピカチュー♡」がCHO-カワイイし、「(θヮθ)ワクワクすること…みんな好きやでー!」「(б∀б)おれも濵ちゃんのこと、めっちゃ好きやで〜〜♡」もCHO-カワイイ。

曲が終わりに向かい、バラバラに走っていたところから、メインステージに集まる7人。ちなみに赤サンタ(重岡)猛ダッシュ。かわいい。

そして曲が終わり、「もう終わりか〜( ;  ; )」な会場。

「(θヮθ)ありがとーう!!!…と見せかけてぇ〜〜!行きますよぉ〜!!!」で、マ・ル・モ・ウ・ケのイントロが…!「(🎀`‐´)お友達も一緒なの〜 (´◇`🎀)こんにちわぁ〜〜♡」もかわいい。(全部じゃねえか)

そうそう、ラキセではたどたどしかった、「(*v*) 盛り上がれんのかぁ〜〜?!」「WEST:俺ら次第や〜〜!」も揃ってて…。(また泣く)

 

  • 本当にラスト

(´◇`)みんなありがとう!や〜、やっぱりドームはデカイね!ありがとうね! (б∀б)ありがとう! ('・エ・`;;)ゼー… (б∀б)笑。 (*v*)疲れてる(笑)

(б∀б)えーみなさん、今日はほんまにありがとうございました!みなさんのおかげで!僕たちの、初ドーム公演、最高のものになりました。それでは、今日一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介します。関西ジャニーズJr.!! (^ヮ^=)ほんまにありがとぉう! (´◇`)明日もライブがんばれぇい!

(^ヮ^=)さあみなさん!本日はホントに!ありがとうございましたァァァ!!!みなさんのおかげで!えー、この記念すべき!ジャニーズWESTにとっての!初めての!ドーム公演が!できました!本当にそれは、僕たち全員、えースタッフさんも、みなさん全員!えぇ〜みんなで!えぇ〜みなさんに!感謝してます本当に!本当に、これからね、僕たちは、挨拶でみんな言うてましたけども、僕たちらしく!まあ2016年もうすぐ終わりますけども、2016年も、こー、ダーッといって!2017年ドォーン!といって!で2018年は、パァァァーン!と活躍するので!いろんな、これからもジャニーズWEST!よろしくお願いします…!(*v*)フゥーーー!!

(^ヮ^=)さぁそれでは!恒例の!アレいきましょう! (´◇`)アレいきましょう! (^ヮ^=)ええ!先生!えーね、初めての方は、横の方に聞いたり。笑。 (^ヮ^=小声)俺たちが、って言うたら、ジャニーズ、WESTぉ〜って。 (´◇`)おお、教えてくれてありがとう!笑。
(^ヮ^=)よぉし、どうしてもね、やりたいんです、ドームで。(*v*)フゥーーー! (θヮθ)声聞こえるかなぁ?やってみよ。 (^ヮ^=)やりますかぁ! (б∀б)やろやろいけると思う。 (^ヮ^=)いきますか、地声で!♡ (*v*)イヤッフゥ〜!
7人で手を繋ぎ、マイクを置く。(^ヮ^=)いくで…。。カトちゃんペぇぇぇー! (*v*)やっぱりwww (´◇`)おい (б∀б)おーい ちゃんとやれよー (´◇`)もー、そんなことするやろなーって思って俺と淳太くんだけマイク置かんかったんやぞ!笑。 (б∀б)うん。 (´◇`)だろうな!って俺らも空気読むの凄えな! (^ヮ^=)これドームでやりたかったんすよ。(´◇`)それを?!?! (^ヮ^=)よっしゃ、ほんまにいくで〜! (^ヮ^=地声)俺たちがぁ〜!!!! (*v*)ジャニーズ!WEST〜!!!!
銀テープパァァァーン!(^ヮ^=)うわぁ〜! (б∀б)サイコーやなあ! (θヮθ)サイコー!(ノノ_☆)うあ〜 (`‐´幼児)ありがとおございましたぁ! ('・エ・`)おれたちハケるで〜!はけるとこ見てー!!おれ達がはけるとこ見てぇー!! (`‐´)気をつけて帰ってくださいねー! ('・エ・`)おれらハケるからぁ!! (`‐´)テープはあとでスタッフさんからもらってー! (^ヮ^=)ありがとー! (б∀б)ありがとう! (ノノ_☆)サンキュー! (б∀б)ありがとう本当に! (´◇`)ありがとう! (`‐´)上の上までありがとう〜!!
で、みんな捌けるんだけど取り残される神ちゃん。(`‐´)おれぇ?!
(`‐´)よしゃ!みなさんが!応援してくださる限り!おれらは!ココに!(ダンダンッ)立ち続けまぁーす!! (*v*)キャー!!!♡ (ドヤ`‐´)じゃあみなさん!気をつけて帰ってくださいねっ!♡

 

、、、以上です。つっかれたー!!!(書くの頑張った) 

今回のコンサートでね、本当に本当にジャニーズWESTを好きになれてよかったと思いました。完成度の高すぎるパフォーマンス、セットリスト。そして何より7人の心意気…!もう号泣。思い出しただけで号泣。

25日夜、淳太くんの「大きくなるのが目標だけど、心はずっと側にいるから。この子ちょっとついてこれてへんなって子がいたら、ちゃんと手に取りに行くから。沢山のジャニーズグループがありますが、1番いい関係でいましょう。信じてついてきてください。泣くなって!みんな笑ってる顔が一番可愛いねんから!泣くのは今日が最後!明日からは笑顔でいきましょう。俺ら絶対トップに行くから。そう確信してるから。(確信を噛んでみんな笑う)ほら笑った!みんな笑顔の方がいいよ!」って発言がもう本当に、最年長がこの人で本当に良かったと。淳太くんが絶対トップに立つって言ったから。絶対に大丈夫。トップに立っても、我が軍のエンターテイナーブレインだから!

ゆきの💋 on Twitter: "あの7人が、ジャニーズWESTが売れないわけない。トップに立とうね、てっぺん取ろうね、その姿を見せてね、そうなってもずっと手を差し伸べててね。" 

これ、この淳太くんの挨拶レポ見る前の呟きなんだけど、まさに淳太くんが同じことを言ってくれてて本当に安心したとともに、マジで信頼しかないとおもいました。

同じ時の照史くんもダメね…。ゆきの💋 on Twitter: "「何があってもこの子だけは守る」ありがとうね、照史くんありがとう。飲み会には連れて行かないで、一緒にお部屋で待っててくれた濵田くんもありがとう。きっとみんなみんな守ってくれてた。本当にありがとう。ちゃんと待ってたのんちゃんもありがとう。"

あとね、元嵐担の方々が結構言ってたんだけど、「いつかWESTにも遠隔操作の綺麗な景色を観せてあげたいと思っていたけれど、遠隔操作なんかしなくてもファンがカチカチ色変えて見せてあげるから。」って。(私も呟いてた)

ゆきの💋 on Twitter: "デジとジャポに入ってから、いつかペンラが自動制御されたコンサートをWESTのコンサートでも観たいと思っていたけど、そんなのいらない。カチカチみんなでやるの楽しいじゃん、泣けるじゃん。近くのメンバーの色に合わせたり、挨拶で色変えたりしてるの凄く凄く素敵だった。ジャスミン大好き。"

ゆきの💋 on Twitter: "カチカチ色変えるのを、WESTも待ってから話し出してくれて。しかも7人ともいい顔して観てるんだよ…。ドームに響くカチカチ音にファンも笑っちゃってて、それもジャニーズWESTらしくて凄く好きだった。素敵だ〜〜!!ジャニーズWESTを好きになれて、ジャスミンになれて、幸せだ〜〜!!!"

これね、本当にその通りで、いつか絶対に遠隔操作してほしいと思っていたけど、そんなのいりません。WEST担の手にかかれば、凄く綺麗に揃うんだぞ!あの空間は言われずに自発的に作ったんだぞ!愛おしいんだぞ!って思って。もちろん、遠隔操作やりたいって言えば喜んでペンラ買いますけどね(笑)

ファンはタレントに似るという言葉があるけれど、本当にその通りで。優しくて、愛で出来ているジャニーズWESTのファンは、本当にみんな優しくて面白くて最高です!!居心地いいよ〜!!!(笑)

あと何千回と言うけど、CHO-EXTACYの淳太くんの衣装、1人だけジャケット肩掛けだしシャツは出してるし腕は見えるしリボンタイだし細身のパンツだしなんなの?本人が考えたの?本人だったから魅せ方分かりすぎてて怖いし、本人じゃないならその衣装さんに感謝状送りたい。ってかまず淳太くんのカラダと中身と色気に感謝状って感じ。もう大好き!(笑)

ゆきの💋 on Twitter: "今まで淳太くんに対しては恋愛感情的なのを抱いたことなんて無くて、むしろ絶対に彼氏にはしたくないタイプだと思ってたし抱かれるくらいなら抱いてやるみたいな謎のポテンシャルだったんだけど、今年に入ってからむしろ抱いて欲しいし紳士なのにドS王子なのも好きだし24コンで抱かれた(?)"

こんなツイートするくらいには拗らせてるんで、なうぇすとでも披露、少クラ披露&円盤化頼みますよ!!!(笑)

 

ゆきの💋 on Twitter: "昨日のコンサートを超えるものはないって気持ちなんだけど、なうぇすとを聴いてたらそんなことない気がしてきてやっぱりジャニーズWEST凄いし怖いしYABAIZO"

楽しみです!待ってろ横アリ!(笑)

 

‪信頼しかないブレイン最年長、愛と優しさと色気で世界の女を抱く塩顔イケメン、どこか乙女な切り込み隊長、ストイックなハイパーセンター、器用な努力家天使、芯の通ったピュアイケメン、愛のかたまり最終兵器末っ子の7人が揃うジャニーズWESTは無敵だろう。無敵の7人さぁいこうか!!!‬!!!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!

溺れてきたので重岡大毅とナイフを考えてみた。

お久しぶりです。

私事ですが、今日「溺れるナイフ」見てきました。

いやー、溺れた。1番の感想は"凄く疲れた"です。(笑)ただ、その"疲れた"と言うのは、疲労ではなく…いい意味で疲れたと言うか。(笑)

とても綺麗で、あえてブレてたりする映像や、ここ引きで撮るの?!とか、ここ近くない?!とか。(笑)

とても斬新で、ただただ綺麗で、コウのスリルさだったり、夏芽のめんどくさい女感(私はそう感じた)だったり、カナの夏芽とはまた違った面倒臭い女感とか、大友のいいヤツ感とか。

その差がとても良くて、言葉に表すのってこんなにも難しいのか…と思う…いいから見て。(急に投げやり)

 

息が出来ない映画でした。水にこそ溺れていないけれど、息が出来なかったと言う面ではリアルに溺れた。ナイフで色んな感覚を刺された。そんな気がしました。

 

終わってまず、周りの人(私が見た時は中・高生が中心でした)が、「なんか分からなかったね…(笑)」って口々に言っていて(笑)

確かになんだか分からなかったってのも分かるけど、私は元から感覚人間なもんで。上手く言葉には表せないし文章書けって言われたら苦手なんだけど(でもブログ書く)、凄く素敵で惹き込まれる映画だった。言うてそんなに映画見ないんでエライことは言える立場ではないけれど。

 

あと、大友は重岡のままって感想も分からなくはないなぁと。

なんとなく大友くん自体が私達ジャニーズWEST担の中の"重岡大毅"像に近いって言うのと、大友勝利があの4人の中で1番現実味がある役所と言うか。とてもリアルだった。

ちょっぴり噛んじゃったり、笑ったり、泣いたり。それが凄く言い味を出していて、映画の緊張した空気を和ませてくれる、自然と息を忘れる映像の中で、唯一息をさせてくれる太陽だと私は思った。

でもそんなリアル過ぎる大友勝利が生まれたのは、監督や編集のおかげだと思う。

重岡大毅って私の中で「1番近くにいそうなのにいない存在」なんです。

クラスにいそう、幼馴染にいそう…だけど実際はいない。そんな存在。

カメラの前に出るから私物のネックレスを外したり、成人式では誰とも写真を撮らなかったり。人一倍気を遣って、「職業:アイドル」を全うしている彼。

彼が垣間見せる"リアル"は凄く絶妙過ぎて全てがリアルに感じるけれど、彼は一体どこまでが"リアル"でどこからが"アイドル"なのか。

益々重岡大毅は面白い。素敵な人だと思いました。溺れるナイフが重岡くんの代表作になりますように。

世間に見つかれ重岡大毅!!!我らがセンター重岡大毅!!!!(結局そこ)

 

とにかく、見ようか迷っている方は見たほうがいい…!!!(笑)

以上です、ご覧頂きありがとうございました!

 

 

あれから1年。

あれから、1年ですって。

私が41℃の熱を出し死にかけながらも必死でTwitterと特設サイトを行き来してベットの上でボロボロ泣いてた、あの日から1年。

私の気持ちとしては、1年間早かったなって思います。

未だにあの3人の走ってる姿を見ると泣けてくるし、育ジャニに至ってはしんどすぎて見れません。

ただ、凄く良い経験になったんだろうし。まとまっていた7人が、さらに団結力を増したいい機会だったんだと思っています。

ドクターストップかけられても、走ると言って沿道の方に丁寧に対応しながら完走した神山くん。

課題タイムなんて余裕のペースで走れる体と体力を作り、経験者の淳太くんよりも早く走ると言っていたのに直前に神ちゃんと同じ症状になってしまい、正直完走出来るかもギリギリの状態で、凄く辛そうだったけど、笑顔のまま完走した濵田くん。

3人の中で唯一大阪マラソン経験者、人一倍責任感が強く、故障してしまった濵ちゃんと神ちゃんの分も自分が走ってやると言っていたけど、途中で負傷。走るのも凄く辛そうで足を引きずりながら歩いていたのにメンバーの顔を見た瞬間に走り出し、完走した後も座らずに立ってまだ走っている2人をゴール地点で待っていた淳太くん。

何よりも、その3人はどんな時でもアイドルを貫いていたって言うのがカッコ良すぎて。やっぱりこの人たちが好きだと実感した日。沢山のWESTのファンの心が動かされた日。何より、本人たちの絆が一層深まった日。

あれから、1年。

1年前を思い出してここに今の気持ちを書いて置くことにしよう。

 

祝!29歳。淳太くんの好きなところを考えてみた。

 

皆様、お久しブリーフ!!!(寒い)

えー、前回の記事が有難い事に沢山の方が見て下さったようで…なんかもう新しく記事載せるのが怖い(小心者)って言うのと、書きたいことが見つからないぞ…ドームのこととか書きたいけど何書く…???となっていたもんで大変お久しぶりです…。(って言うても1ヶ月)

まあ、前置きはこの辺にしておきまして…(笑)

 

淳太くん、29歳のお誕生日おめでとうございます…!!!(ドンドンぱふぱふ〜!!!)

今まで私は自担である中間淳太のどこが好きなのかが自分でも分からなかった。もう1人の自担…と言うか元担?の大野さんの好きなポイントは明確。歌声とダンスです…。って、そんな話は置いておいて。(笑)

ですが最近、淳太くんのこんなところが好きだな〜!と自分でも分かるようになってきた。ので、今回思い切って箇条書きで挙げてみようと思います…!(笑)

 今回は脚注に淳太くんのお写真を載せました…。

 

 お前初っ端からそれかよって思うじゃん?私もそう思う…。でも聞いて、淳太くん担を名乗り出した時は別にそこまで大好きなお顔でもなかったんです。なんでだろうね…今となっちゃ愛おしくて仕方がありません。クシャッと笑う顔*1、真剣な時の眼差し*2、何かを食べると収納される唇*3、曲に合わせて変わる表情*4…って挙げだしたらキリが無くなるのでこの辺でやめます。(笑)とにかくかっこよくて可愛いお顔が大好き!

 

  • 発言

淳太くんの発言って、たまに真っ直ぐ過ぎてヒヤヒヤする時もあるけど、力強くて芯が通っていて凄く好きです。

その中でも、パリピポの円盤のドキュメンタリーで関西Jr.に向けた言葉。「関西ジャニーズJr.!俺らはファンを譲る気は一切ありません。でも俺らからファンを盗む気持ちでやって下さい」これがすっごく好き。流石TAMER様…!!他担も狩る気でかかれ、でも譲る気は無いぞ。って格好良過ぎない…??誰よこんなにかっこいい事言うの…え、中間くん?奇遇!自担でした!(アホモード突入)

 そしてさっきの発言の後、「ツアーファイナル、このコンサートはもう2度とやる事はありません。出し切っていくぞ」とも言っていてね。当たり前なんだけど、"このコンサートはもう2度とやる事はありません"って凄くない?同じセトリ、同じ衣装、その時一瞬一瞬にかける想いとか…。ごめんなさい語彙力が足りない…!もどかしい!すっごく好き…!!!!

そして、淳太くんはコンサートで(б∀б)ジャーーースミーーーン♡♡♡って叫んでくれる。そんなところも好き…。いつもこんなオタク達をウザがることなく嘘でも可愛いと言ってくれて凄く嬉しいです。街中でバッタリ会ったときも、快く握手してくれるらしいし会話もしてくれるらしい…。"アイドル"としては当たり前(であってほしいとファンに望まれる神対応)だけど、実際出来ないのが人ってもんじゃん??プライベートだよ??なのに淳太くん、なにわぶ誌では「腕時計買うんだけど何色か悩んでるから会ったら意見教えてね〜」ってわざわざ書くんですよ?え?何この子どこまでアイドル???

 

私、タイプの声は落ち着いている時の濵田くんの声なので淳太くんの声は最初そんなに好きじゃなかったんです。でも今は声も大好き…。優しいんですよ淳太くんの声って。甘くて優しい。ココアかよ…。そうだ、淳太くんココアのCMやらせてもらおう、ね?(智もやってるし、いつか来いココアのCM)

 

  • 歌 

前回の記事でも書きましたが、淳太くん自身の歌唱力は下手でも無いけどとてもお上手なわけではないと思うんです。

ただ、すっごく可愛い。し、曲によって変えようとしてる感じが伝わる。実際BreakOut!と100% I Love Youとか全然違うでしょ…?(例えが極端)

 

淳太くん、実はダンスもそんなにお上手ではない…けど、からだ全体で何より大きく誰よりも一生懸命に踊るので凄く光る。基礎や技量があるかと言われたら大きくは頷けないのがもどかしいんですが、なんせ自称ジャニーズ1運動音痴ですからね…(笑)

あと、顔の向きとか指先まで気を使って踊っているイメージ。*5凄くハッキリ踊って見えるので大好きです。何より美しいし麗しいし可愛いダンスはキュルンキュルンに踊ってくれるので超可愛いし、かっこいいダンスはバッキバキに踊ってくれるので超カッコいい。

一生懸命に踊る人って凄くカッコよくないですか??すっごく上手な人がテキトーに踊ってるより、下手でも一生懸命な人の方が光ると私は思います…。淳太くん好き!

 

  • 仕草

考え事をする時に唇を触る淳太くん。美しいんじゃ…。あと、仕草に入るのか分からないけれどバラードとかを歌っている時の手が凄く好き。「君」って歌詞にあったらファンの方に手を差し*6、「包む」って歌詞があれば優しくマイクを包みます…。*7感情込めて歌ってくれるところ、凄く好きです。

あとマイクの持ち方もフワッと包む感じで凄く好き…。*8

 

…と書き始めたら止まらなくなるほど好きが溢れてきました。え、もっと語れ?多分この続きはいつか気持ちが高ぶった時にTwitter(@snow_west24)(しれっと宣伝)で語り出すと思います(笑)

好きだよ好きだよ君のことが…!!!*9100%大大大好きだ…!!!*10淳太くんがナンバーわんわんわん!!!*11って今すぐにでも歌い出したくなるくらい淳太くんが好きです!!!!(やめとけ)

28歳はレコメン、ヒルナンデスを始めどんどん活躍の幅が広がり、ヒルナンデスでは謎の奥さんキャラが定着して…(笑)実際に知り合いの方も顔と名前を覚えて頂いてるのでマジでヒルナンデス様様です…。

29歳か…。ラスト20代。30歳に向けて、淳太くんがどう変化していくのかが凄く楽しみです…。でも根本的には変わらないで欲しいな、淳太くんはきっと変わらないと思うけど…。(笑)なーんて思っていたら、先程のレコメンさんで淳太くんがとても素敵なこと言ってましたね…。 

(б∀б)他人からこんな応援されることってないじゃないですか。自分が頑張るのを応援してもらえるって。感謝ですね。だからずっとファンの人は好きでいたいし、好きやし。感謝の気持ちは忘れたくない。

もう!淳太くん大好き!!!(結局)きっとどんどん好きが増して行くんだろうな…と思っています。これからも沢山素敵な淳太くんに出逢えますように…!

今年の10/20〜10/21は、ヒルナンデスで28歳最後の淳太くんを見れてレコメンで一緒に誕生日を迎え、ぷいぷいで29歳最初の淳太くんが見れます!!淳太くんが言っていたように、もっと沢山の地域でも見れる全国ネットのジャニーズWESTのレギュラー番組が始まりますように!そしてそろそろ演技のお仕事も来ますように!(笑)

 

あ、なうぇすととラキセ円盤の情報ついに出ましたね〜!!♡色々思うところはありますが楽しみです。ねっブレイン♪(cv:いつぞやの重岡くん)

 

*1:f:id:snow_west24:20161019014513j:imagef:id:snow_west24:20161019024307j:image

*2:f:id:snow_west24:20161019020841j:image

*3:f:id:snow_west24:20161019014650j:image

*4:f:id:snow_west24:20161019020930p:image

*5:f:id:snow_west24:20161020215444j:image

*6:f:id:snow_west24:20161019023212j:image

*7:f:id:snow_west24:20161019024358j:image

*8:f:id:snow_west24:20161019024433j:imagef:id:snow_west24:20161019024447j:image

*9:元ネタ:きみへのメロディー

*10:元ネタ:100% I Love You

*11:元ネタ:浪速一等賞!